マガジンのカバー画像

【別館】セルフセラピーの部屋

18
【自分でできる「セルフセラピー」の部屋】 ようこそ!ここはセラピストLilaの魔法の隠れ家。 不思議で楽しい時空に存在しています✨ あなたは「ご縁あって招かれた」お客さま。… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

LINEでQ&A!「今の仕事、不満あるの…」編

ご好評につき、 祝☆シリーズ化! 「妹とのLINE」続編です。 今回は、妹から、 「仕事の悩み…

パートナーとうまく行きたい方のためのワーク

今日は、パートナーに 不満がある方や もっと仲良くなりたい という方のための ワークを載せて…

「イヤ」から気づきを得る【セルフセラピー】

ひさしぶりに「自分ひとりで出来る」、 セルフセラピーシリーズです。 最近、リーディングで …

わくわく現実化の方程式

幸せやワクワクする望みは、 思い描くことで現実になる。 そういわれ始めて 久しい世の中とな…

インナードクターに聞いてみる【ヒプノセラピー体験談】

ヒプノセラピーで出会うイメージに、「インナードクター」というものがあります。 これは、ご…

豊かさを高める【ブルズゲート】

もうすぐ立夏ですね。 春の陽の気が極まり、夏が立つ(始まる)日。 今年は5月5日です。ちょう…

「本当の自分」への戻り方~私のものと、あなたのもの~

「観念」の話を、最近そこかしこで耳にします。 簡単に言えば、かたちの捉えづらい、無意識での思い込みのこと。 観念の全くない人なんていなくて、そして観念があったからといって生活に困るわけでもないんです。 でも、気づかないところで、力んでいる…。そんな感じ。 そして時には、「本当の自分」へ戻るために、邪魔になることもあるのです。 楽に生きるには、力みは少ないほうがいい。 力みは、ある意味で「こうでなくちゃ」と思い込んでいるということで、「こうでなくちゃ」と感じることって、結局

簡単きもちいい!お風呂瞑想

お風呂で瞑想ってしたことありますか? 私は最近ふとはじめたのですが、ハマっています。 お…

【まとめ】知っておくとラッキーなこと

ここ最近気づいたこと・改めて実感したこと・学んだこと。それらをまとめたほうがいい気がひし…

強力な浄化☆クリアリング【セルフセラピー】

最近お気に入りの浄化グッズ、昨日も友達に勧めていたのですが、そういえばブログではご紹介し…

たいせつな自分への10の質問

前の記事でも載せている「風の時代を楽にいきる」に役立つ、自分への質問リストです。 よかっ…

風の時代においていかれた?

私、風の時代に乗り切れなかったのかなあ?と思ってしまいます。 というようなご質問が、メ…

一緒にいて自然体になれる人と出会うために~出会いのセラピー

自分ひとりでできる簡単「セルフセラピー」シリーズ6回目。 今回は、出会いのセラピーです。…

しゃぼん玉セラピー

自分ひとりでできる 簡単セルフセラピーシリーズも 5回目になりました。 今日は「しゃぼん玉セラピー」です! 「え、しゃぼん玉ってセラピーになるの?」 そんな疑問の声も 聞こえてきそうですが、 これ本当に試してみてほしいんです。 なりますから! 今や百円ショップで なんでも買える時代になりました。 しゃぼん玉も 例にもれず売っていますので、 ぜひぜひ活用していただきたいです。 涼しくなり、 風が気持ちよくなった今の時期や、 春先にオススメなセルフセラピーです。 セルフ