見出し画像

BLOG:037~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

どうも、北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。
3rdシングル「Kasegitai Yen」が
2023年4月29日(土)より配信中です。
引き続き宜しくお願い致します。

どうも。
いきなりですが。
Fxxxxxxk!!!!!
apple musicアプリ!!再び。

よく使うプレリの曲の大半が消えている。
ダウンロードしてたやつが
どうのこうのとかの
よくあるそういうやつじゃなくて、
普通に消えている。

最悪。

しかも微妙に少しだけ残っているのが腹立つ。

なにこれ。

寝ている間に消したかね?
マジ最悪。

その良く使うプレリってのが、
2023年のプレリなんですよね。

僕はその年その年ごとに
とりあえずブッ込んでおけプレイリストがあるわけです。

その名の通り、

ジャンル問わず、
新旧問わず、
その時に気になった曲を
とりあえずブッ込むプレリです。

これが意外に使い勝手が良いんです。
記憶力が年々薄れていく僕にとって、
振り返れるのも良い。

あまりにも膨大な量になるので、
年ごとに区切っているわけです。

その大事なプレリの8割が消えたと。

Fxxxxxxk!!!!!
apple musicアプリ!!

んでIOSアプデしたら直るかなーとか、
変な考えを起こしたわけ。

IOSの出始めとかクソなわけじゃないですか。
もうiPhoneユーザーでは当たり前のようになってますけど、
ただの膨大なユーザーを使ったバグ集めですよね。
あれって。
分かっているのに、やってしまった。
IOS16.5。

safariのブクマの順番がグチャった。
最悪。

Fxxxxxxk!!!!!
IOS!!

Fxxxxxxk!!!!!
apple!!!

でもiPhoneは使い続けるんでしょうね。
中毒じゃん。

もうiPhone無しでは生きなられない体になってしまっています。

人生長くなってくると、
この「無しでは生きられないシリーズ」が勝手に増えていきます。

この「無しでは生きられないシリーズ」って
トライ&エラーからのアップデートで構築されていくMY厳選。

365日毎日使う「無しでは生きられないシリーズ」は、
UNIQLOのエアリズムインナーとパンツ、
無印の化粧水とメンソレータムの安リップ、
そしてiPhone。

これはリアルに年中毎日欠かさず使っている。
生活必需品。

と、勝間氏は申しております。

写像事変以降久々に見たけど元気そうで何よりです。

iPhoneは毎日必ず触る
「無しでは生きられないシリーズ」の代表格。

2~3年ごとに最新機種のハイエンドモデルにチェンジしています。
現在はiPhone 13 Pro Maxの
1TB。

20万超えようが今年最新モデルにチェンジ予定です。
それくらい大事なiPhone。

毎度、
愛用ゴーステック社のケースで厳重に保護
(耐衝撃かつIP68準拠で水/雪/塵などのダメージから端末を二重で保護)
しており、
落としても大丈夫、
風呂場でも大丈夫、
買い替える頃でも新品同様
というルーティーンです。

1TB。

容量そんないらなくね?って意見が大多数だと思いますが、
僕には必要なんです。

勿論クラウド系ストレージもわんさか使っています。

それでも端末の容量は、それはそれで必要だと。

とにかく、
基本iPhoneで完結できる作業はiPhoneで済ましちゃうし、
PCとの連携含め非常に便利。

動画観るのも本読むのも写真や動画撮るのも全部iPhone。
タイピング苦手なだけの、ただの小さいハイスぺPCです。

先日、たりないふたり
(南海山里氏とオードリー若林氏の伝説ライブシリーズ)
がTVerに配信されてて、
その中で昔のネタ帳を振り返るってやつがあって。

芸人さんのネタ作りとか
裏の部分に興味津々だったわけですけど。

まさに僕にとってのネタ帳がiPhoneだと。

ちょっとしたアイディアや、歌詞も全部iPhoneで書いているし。

メモ書きとかTodoリストみたいなものまで本当に全部iPhone。

将来の奥さんに携帯見られても別にいいんだけど、
その代わり引かないで欲しい。

ネタ帳だから。

本当にこれが無いとダメかも。

iPhone。

apple信者になってしまった。



最近、観てしまうなぁ。この夫婦。
いいなぁ~と。

羨ましいです、こういう関係。

ささ、働こう。

ではまた。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?