見出し画像

残り1個のレモンは
伝説の家政婦 志麻さんのレモンケーキになりました。

画像1

ちょっと、焦げが強すぎましたね。
180~200度で30分~40分だったので、200度で30分焼きました。
火加減はオーブンによっても、個体差があるので、
様子見が必要なんだけど、ほっておいたらこうなってました。
今度は、少し温度を下げてみようと思います。

レモンさえあれば、家にありそうな材料なので、
気軽に作れるのがいいですね。

飾りのレモンも込みで1個で作ったけど、今度は飾りなしでレモン1個使いたいな~な気分。
だとすると、レモン果汁でもいいのか!(笑)


↓ レシピはこちら ↓


こちらの記事の続きになります。

実は、レモン塩を作ったけど、
普通の調味料のような使い方しか思いつかなくて
まだ上手に使いこなせてないのでレポートにできないでいます。


関連記事


せっかくなので撮影タイム

画像2

画像3

画像4


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。