見出し画像

体重計が壊れても不安になったりしても…大丈夫✨

結婚生活していると不安、モヤモヤに飲み込まれてつい、夫に変な態度とったり逆だったり
そんな時は私は少し昔の私を思い出します✨✨

例えば、私の場合、最近の実際あったお話ですが、

昨日(12月30日)体重計が壊れました💦


しかも、私がのった後だったので、とりあえず
夫に報告🍀
「私のったら体重計こわれた🍀」
と言ったら、「リカミサ、ショックだよね」でもリカミサに悪いけど、ちょっとおもしろかった」
と言われたので、確かに「面白いかも🍀」と
言いました🍀夫は正直なのでなんでも言って
くれること知っていたので、(変に気を使われるより、カラっと正直に言ってくれる方が気楽な私)
怒りはなくむしろ、体重計壊すほど、体重ヤバい
自分にショックでした。ちょっぴりモヤモヤ、
そういうときは、早めに対処します。


ここでちょっと昔の私登場!
まだ小さい不安の時に考えます。マイナスな気持ちがでてきても大丈夫。なんとなく考えます。

昔の私と今の私と比べると何かしら成長しています。
例えば、「前より家事のスピードが上がったなあ」
「そういえば味噌汁の味付けが濃すぎたり、薄くしてしまって落ち込んだけど、今は安定してる。」

「ダイエットだって体重減らなくても、フィットボクシング一ヶ月以上続いてる」


あ、ちゃんとできてること沢山ある✨


もしかしたら他にも気づいてないだけであるかも
しれない、

過去の私が
「私すごいね✨✨」と応援してる感じ🍀


誰かと比べるより
昔の私と比べてみたら成長してる✨と
考えたら、楽になります。


それでも気持ちが落ち込むなら自分にとって楽しいことすればいいかもしれない✨

漫画読む
音楽聞く
動画観る
本を読む
note見て元気もらうのも✨✨

まだ落ち込むときは身体や心が疲れているから
早く寝るのもいいですよ🍀


余談ですが、私の親に「あんた、落ち込んでても寝て起きたらケロっと元気になってるね✨いいことだと思うよ🍀」

結婚してからも、夜、不安でいっぱいでも
寝て起きたら元気です🍀


でも、統合失調症などの病気がひどいときは
今みたいに考えられなかったです。
そういうときは私の今書いたことしても、
 「気持ち楽になれない、辛い」
という方もいると思います。
私もそうだったから、

生きていれば、いくらでも変わると思います。
どん底にいても変われたから、

沢山の人に助けてもらえて今
私は結婚して幸せです🍀

そういえば、結婚してから、すぐ体重計買って
2年くらいお世話になった体重計壊れて、
ショックもありましたが、
なにか変わる前兆かもしれないと前向きに
考えます✨✨

昔の私を思い出すと辛いという方もいると思うので私のお話は、
「こういう人もいるんだ」くらいに思っても大丈夫です。

私の記事がもしもあなたの
道しるべになれたら嬉しいです。


よろしかったらサポートしてくれたら嬉しいです!このサポートのお金は私の統合失調症の薬代や体調を安定させるサプリに使わせていただきます。