見出し画像

2749

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64cfffbc4fb5334d15b8355a

———————————————

2,749日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
朝の爽やかな挨拶で、一日は決まる。

Leo online今日のテーマは👼
【支え合う大切さ】
https://onl.bz/c79B4F8

小学生が誰にでも絶対やって来る「死」に向き合い、生きている一人ひとりが社会に対する役割がある事、人々と支え合う事の大切さを伝えてくれています✨私たちはいつからこういう感情を忘れてしまい、助け合うことを疎かにしているのでしょうか。

一昔前までは隣近所が顔見知りで親しく交流し、他人の子であろうと皆んなで見守り育てていました👶今では周囲との繋がりも乏しくなり、自分達の事しか考えないことが当たり前に😢

いきなり視野を広げる事は難しくても、ご近所さんとすれ違う際の挨拶からでも🙆

笑顔で挨拶されたらよねさんも嬉しいですよ🤗
———————————————

ローカルスポーツのモルック世界大会に出場すべく8名の精鋭たちがフィンランド🇫🇮に旅立ちました!

結果は優勝ならず!!!🤭笑

来年は函館市での世界大会とのことなので、ぜひ出場のためにトレーニングを重ねてもらいたいと👼

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション

#朝の挨拶
#一日の始まり
#支え合う大切さ
#社会の役割
#近所付き合い
#挨拶
#笑顔
#モルック
#世界大会
#フィンランド
#スポーツ
#競技
#トレーニング
#函館
#人間関係
#地域交流
#日々の学び
#感動の一言
#旅立ち
#挑戦
#競技旅行
#フィンランド旅行
#ワールドカップ
#モルック大会
#地域愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?