見出し画像

【神プロ】:312 風アザゼルさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・被災地支援について考えてみる(8):被災地支援研究開発特区の設置

前に「再開発」について触れた。今の政府の対応は、今までやってきたことをなぞるだけの「単純」再生産ばかりで、今までとは全く違った発想の「拡大」再生産がない。

再生産には、「拡大」「縮小」「 単純」の3つがある。
拡大再生産:現行より良いスペックの再生産
縮小再生産:現行より悪いスペックの再生産
単純再生産:現行通り

自然と戦うのに、現行「兵器」ばかりでは全く太刀打ちできないことは明らかなのに、何故「新兵器」を作ろうとはしないのか? 軍事目的の「新兵器」にはあれだけ前向きなのに!

こういう今現場が強く欲しいと思うようなものを「新兵器」として地道に開発していく姿勢が広く求められている。今でないと本当に役立つものは開発できない。そして、次の被災地支援に間に合わない。

ということで、今後の被災地支援のために新兵器開発を促進するための「被災地支援研究開発特区」の設置を僕はここで強く提言したい。今までここで取り上げてきたような「新兵器」のアイデアを一気に形にするための研究開発拠点だ。

宇宙戦艦ヤマトのシリーズでエンジニアの真田志郎がよく使う名台詞「こんなこともあろうかと、」と、予め起こりうる危機に対し事前に準備しておくことがこれからますます必要になるだろう。

最も大事なのは、新兵器開発のスピードだ。試作品を作っては現地ですぐにデバッグし、改良点を見出し更に試作品を作る。必要に応じて一社単独ではなく「国家プロジェクト」として数社共同で開発に取り組む。

これは、正に「デザイン思考」そのものだ。日本人には無理なのかな?

・YouTube動画:はじめの一歩(5)→扉絵が使えない!

サムネイル(扉絵)が重要なのは重々分かってはいるが、その使用には一定の手続きが必要だ。電話との距離がかなりあり、失敗したことで回数を繰り返しGoogle から まだダメと怒られてばかりだ。

動画との記事連動を明確にするため、動画タイトルに該当記事番号を振ってみた。これで、タイトルからすぐにわかるようになり自分としての管理も物凄く楽になった。

残念ながら動画の視聴回数は殆ど増えないが、ここでの記事の説明を補完するためにうまく活用できれば良いと考えている。元々初心者向けの動画だと、そのインパクトは小さく余り増えないだろう。

地道にコツコツと頑張ろうと思う。目標はチャンネル登録者数2人!

・雷EXにまた挑んだが、惜しくも負ける!

今日は、本当に惜しいところまで辿り着けたが、火力不足で倒せなかった。地味な改善だが、あと少しの火力の上乗せでは、装備アクセサリーの見直しは地味に効く。

英霊が倒れてしまっていてわからないと思うが、実は「孔明」を使っている。意外にも、叩きでパラケルススよりも火力が出ていた。編成や装備の関係もあった英霊武器のレベルの問題だろうか?

やっとここまで来れたので、今までよりは手応えを感じている!

あともう少しだったのに!

★作成予定動画

  • 属性クエスト→No.018

  • 属性クエスト→No.050

  • アクセクエスト10層(風属性)SR神姫 with ヘラクレス」→No.028

◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで自分にエナジードレイン300・3連撃率UP付与→3T

  • 最大HPUP大

  •         アビリティ性能UP中

風アザゼル特殊剣「アシエル」


◆どんな娘?→得意武器:「特殊剣」・「斧」

風アザゼルの能力

・印象

敵の強力な攻撃を反射するのに欠かせない神姫。

・能力:バーストで次の使用強化アビを全体化

  • 7/5:自分の攻防・連撃率・状態異常耐性UP→過熱付与

  • 5/-:ランダムに5回属性攻撃

  • 7/5:自分にエナジードレイン・リフレクト・リジェネ付与

  • アシ1:攻撃力UP

  • アシ2:戦闘開始後に初めて使用する強化アビを全体化


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

覚醒によりバフを全体化できるようになったため、各段に使い勝手が増した。1アビ、3アビどちらを使っても非常に強力なため、できればバーストを挟んでどちらも全体化して使用したい。

バーストを挟む関係上、連撃と攻撃バフを含む1アビを先に使用するのが妥当か。普通に使うとバフの切れ目ができてしまうが、風アトゥムメディアによる短縮でカバー可能。

しかしながら、アビリティの頻度が増すということはバースト頻度も上げなくてはならないのでメディアではバーストによる全体化が間に合わないという本末転倒な結果になりやすい。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者 #動画はじめの一歩
#神姫能力まとめ #風属性 #風アザゼル #アザゼル
#被災地支援 #被災地支援研究開発特区


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!