見出し画像

【神プロ】:311 風アイテールさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・被災地支援について考えてみる(7):居心地の良い快適な仮設トイレの開発

被災地の屋外に設置される「仮設トイレ」の問題点として、いつも指摘されることは、「暗い・寒い・怖い」等ということだ。どうして今でもその問題点をずっと放置しているのであろうか?

トイレに行くことを我慢するために、水分摂取を制限し体調を崩し最悪死に至るというような本末転倒なことも起きている。従来の発想のまま「避難所」だから不便でも良いという訳ではなく、より快適な環境を構築することにもっともっと神経を払うべきだ。

政府が力を入れている「ペロブスカイト型太陽電池」等を導入し明るく暖かい自家発電型の仮設トイレというようなアイデアは、誰でもすぐ思いつくくらい、当たり前のものだろう。

こういう今現場が強く欲しいと思うようなものを「新兵器」として地道に開発していく姿勢が広く求められている。今でないと本当に役立つものは開発できない。そして、次の被災地支援に間に合わない。

・YouTube動画:はじめの一歩(4)→動画作りは辛いよ!

今日は、動画の公開を頑張ってみた。「ウィンドウ」画面そのまま録画から進歩して、やっと必要な部分だけをトリミングして公開できるようになった。作る動画の候補を決めておかないといけない。

動画に記録できるようになったから折角だしと、SRチケットを引いたガチャの結果を初めて公開してみた。ガチャ動画初公開だからと気前よく?、金玉が昇格してくれた。

この動画を見て、赤雷から青雷に一度変化してから昇格する事実に初めて気が付いた! とにかく動画作りは精神的に物凄くくたびれると改めて感じた。まだまだ経験値が低いせいもあるだろうが。

・現在、T(テクロス)ポイントが枯渇している!

限定の「闇ダグザ」が引けたという事実は、この時にはT(テクロス)ポイントがあった可能性を示唆している。恐らく一定の共通の初期値があり、その補充には定期的な課金が必要で、ゲーム内通貨「神姫コイン」の利用でまた補充される。

それよりもかなり少ないが、「魔宝石」使用でも若干補充される?

そのポイントの状態次第で、ガチャの結果が影響を受ける、というような「仮説」を最近になり僕はずっと前からイメージしている。

まあ、それで最近は限定がずっと引けないんだと自らを慰めている?


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで自分の急所攻撃確率UP

  • 攻撃力UP大

  •         スティンガー小

風アイテール魔導具「リトスオーオン」


◆どんな娘?→得意武器:「魔導具」・「杖」

風アイテールの能力

・印象


・能力:バーストで追加攻撃→自分に龍の加護1個付与

  • 6/-:全体のゲージ+20UP・自分のバースト追加攻撃2回

  • 6/3:全体の急所攻撃確率UP→自分に龍の加護1個付与

  • 1/10:全体のバースト火力累積UP→自分に龍の加護1個付与→ゲージ10消費

  • 1/-:ゲージ消費なしで即バースト→龍の加護10個消費

  • アシ1:ゲージ上昇量UP

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

そこまで大きな変化はないが、自傷ダメージが無くなりバースト追加ダメージの上限が上がり使い勝手はかなりよくなった。

追加ダメージはとくにアビリティを使用する必要はないのでアビポチ最小限でとりあえずバーストでダメージを稼ぎたい場合には入れておきたい。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者 #動画はじめの一歩
#神姫能力まとめ #風属性 #風アイテール #アイテール
#被災地支援 #居心地の良い快適な簡易トイレ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!