見出し画像

【神プロ】:357 桜レイドHeroicの攻略(~3/13)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

イベントの期間は、1日余裕を見ています!

今日のひとこと

なんか色々とあって、気づいたらイベント終了まであと数日。何だかボロボロ、ホント生きているのが嫌になる感じ? 取り敢えず、貼る「台紙」だけを準備して後は明日って感じ?

「神姫能力まとめ」で、まだ未紹介の神姫がいたのもあるけど。

・今日の公開動画

メディアで本当に勝てるんだろうか? 使う度にいつもその不安が胸を過ぎる。取り敢えず、全属性に専用武器「アルゴノート」を用意してあるが、その不安は解消されない。

大事なことは、メディアを使う時は「エラボレイト」をしっかり確保することだ。動画では、しっかりその対応を取っている!

上位のS級英霊を除けば、今回の「頼光」これで最後になった。全属性には専用武器「神楽」がまだ用意されていないので、頼光の強力な長所である「即バースト」が活かされない。非常に不安だった。


◆とにかく一度Heroicに挑戦!

まずは定石の「孔明」で行ってみます。という感じで、Heroicに挑戦しました。最近は8割以上、「とりあえず孔明」で行ける感じです。それだけ有用ということです。

レイドトップ「学び舎に散りゆく桜」

・英霊・神姫編成

英霊・神姫編成:Heroic「学び舎に散りゆく桜」

孔明(英霊):バースト火力・堅守・攻防デバフ・バフ消し

・サマエル:状態異常6種付与・状態異常無効1回・防御デバフ特大

サマエル

・クトゥルフ:状態異常数で連撃・攻撃デバフ・全玉消し

クトゥルフ

・女媧:攻撃補助・状態異常耐性デバフ

女媧

・ネフェルトゥム:必中累積防御デバフ・ランダム状態異常付与

ネフェルトゥム

・幻獣編成

幻獣編成:Heroic「学び舎に散りゆく桜」

・武器編成

機獣武器が必要な時点で「汎用」と言えるかは微妙。ただ、日々の努力で得たものが有効に活用できると知ることはモチベーション的には無駄ではない。この編成で火力約10万、これくらいは欲しい。

攻撃力:Heroic「学び舎に散りゆく桜」

それぞれの段の真ん中には、軸となる武器が配置されています。

  • 上段:旺盛効果等  →大ヴィゴラス武器

  • 中段:バースト火力 →大エクシード武器

  • 下段:通常攻撃火力 →大テクニカ武器

武器編成:Heroic「学び舎に散りゆく桜」
  • 大ディフェンス武器1本  :雷アテナ武器

  • 中スティンガー武器1本  :雷女媧武器

  • 大クリティカ武器1本   :雷マルス武器

  • 大エクシード武器1本   :イベント武器

  • 小エクシード+武器2本  :機獣+武器

  • 大テクニカ武器1本    :雷ジェフティ武器

  • 小テクニカ+武器2本   :機獣+武器

  • 英霊武器         :雷ルナ武器→大ヴィゴラス

この編成での発動スキル


◆戦い方

残念ながら初見ではクリアできなかったので、発動効果を確認してみました。その結果、「状態異常10個付与」を実現するための準備が必要だと分かりました。

発動効果

・発動効果への対応

まず「サマエル」で状態異常を6個付与した上で、フルバースト攻撃は全く捨てて毎回「ネフェルトゥム」で状態異常を付けまくるという、エレガントでも全くない泥臭い戦法を採用しました。

  • 状態異常付与   → サマエル・ネフェルトゥム

  • バフ消し・玉消し → 孔明・クトゥルフ

・4バースト前後:14ターン

今回はフルバーストを捨てた戦い方だったので、4バースト前後となりました。

4バースト前
4バーストで約7%削った!

・30%前後:8ターン

30%前後:8ターン

・50%前後:14ターン

50%前後:14ターン

・残り30%前後:19ターン

残り30%前後:19ターン

・残り10%前後:24ターン

残り10%前後:24ターン

・あと、もう少し!

あと、もう少し!

・勝利!

勝利!


後は、敵の攻撃バフが入る度に忘れずに「バフ消し」をする、
を守れば大丈夫です。

【画像替 】あと、もう少し!

◆勲章

今回、得られる勲章


◆【動画】攻略動画


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#Heroic #Heroic #桜レイド

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,826件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!