見出し画像

【神プロ】:163 あやかしHeroicの攻略


今日のひとこと

あまり記事にしようとは思っていなかったというよりも、うっかりしていて記事にするのをすっかり忘れていた、というのが正確です。そういえば、Heroicの攻略記事も書いていたんだっけ!

ということで、ガバガバの隙間だらけの画像撮影になりました。

今日挑戦するまでに何度か挑戦してみましたが、全くうまくいかなかったので今回は諦めようと思い始めていました。取り敢えず、先ずはダメ元で攻略動画で情報収集をしてみて、これなら何とかなりそうと思ったので今日実際に戦ってみました。

幸いにしてなんとか勝てたので、今回記事にしました。


◆とにかくHeroicに挑戦!

俗に言ういわゆる「初見殺し」で何度も全滅したので、今日まで放っておいていました。この時は、あまり時間がない時での実戦だったので細かく情報を確認していませんでした。

「カット」で攻撃ダメージを減衰させれば、この最初の攻撃を耐えきれると分かったので、その対策をします。また「確定3連攻撃」等の強化効果「バフ」を何度も付与してくるので、いわゆる「バフ消し」神姫が必須です。

レイド「あやかしレジェンド大騒動!」

・英霊・神姫編成

孔明(英霊):バースト火力・堅守・攻防デバフ

孔明(英霊)

・プロメテウス:攻撃デバフ・バフ消し・バースト封印

光プロメテウス

・ポセイドン:カット・バフ消し

光ポセイドン

・キングー:メイン火力・弾除け・攻防デバフ

光キングー

・ソル:回復・攻撃デバフ・バフ消し

光ソル

・アテナ:防御・カット

光アテナ

・サンタフレイヤ:回復・バーストダメージ+

光フレイヤ

・幻獣編成

幻獣編成:あやかしHeroic

・武器編成

機獣武器が必要な時点で「汎用」と言えるかは微妙。ただ、日々の努力で得たものが有効に活用できると知ることはモチベーション的には無駄ではない。この編成で火力9万超え、これくらいは欲しい。

攻撃力:あやかしHeroic
  • 大旺盛武器2本      :Sメダル交換武器

  • 大ディフェンダー武器1本 :光メタトロン武器

  • 大エクシード武器1本   :イベント武器

  • 小エクシード+武器2本  :機獣+武器

  • 小テクニカ武器2本    :機獣武器

  • 小テクニカ+武器1本   :機獣+武器

武器編成:あやかしHeroic


◆戦い方:51%まで

・戦闘前準備

手持ち神姫で攻撃デバフを可能な限り入れて攻撃を弱体化し、ポセイドンのカットを忘れずに入れた状態で敵の攻撃を受けてしのぐ。

戦闘前の準備後
初手の攻撃を食らって大ダメージ!

敵の攻撃バフが入る度に忘れずに「バフ消し」をします。

付与された攻撃バフ
フルバースト予防のチャージターン1個の消去

・50%直前でフルバースト!

また、「50%トリガー」で強攻撃を受けるので、ポセイドンのカットを忘れずに!

「50%トリガー」で強攻撃を受ける前のフルバースト準備


◆戦い方:50%以降

後は、敵の攻撃バフが入る度に忘れずに「バフ消し」をする、を守れば大丈夫です。

倒す直前
勝利!


◆勲章

勲章:あやかしHeroic


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!