見出し画像

【神プロ】:328 バレンタインHeroicの攻略(~2/14)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

イベントの期間は、1日余裕を見ています!

今日のひとこと

・YouTube動画:はじめの一歩(19)→フォントを選ぶ(1)

これ以上「絵」を描くについては書くネタがないので、取り敢えず終えてフォントについて考えていく。と言っても、まずはお勧めフォントをそのまま導入するだけだ。

どうも実際に見てみないとそのイメージがしにくく、どれにするのかの判断もつきにくいという至極当たり前の結論に至った。また、「配色」の勉強もそれと並行して進めていきたい。

どっちにしても、僕のセンスでは試行錯誤でやるしかないのだ!


何だかあれこれと動画に時間を取られてしまっていて、この記事を書くのが今頃にずれ込んでしまった。本来書こうと思っていたタイミングからすると、既に1週間も遅れてしまっている。

素材はかなり揃えてあるのに計画的に書くのは、やはり大変だ!

そして、大変悲しいことに日にちが経ち記憶がかなり朧ろげだ。何度か攻略動画を見返してみて、どんな感じだったっけと薄れた記憶を呼び覚ましている。


◆とにかく一度Heroicに挑戦!

まずは定石の「孔明」で行ってみます。という感じで、Heroicに挑戦しました。最近は8割以上、「とりあえず孔明」で行ける感じです。それだけ有用ということです。

レイドトップ「あなたに贈る愛とチョコ」

・英霊・神姫編成

【画像替 】英霊・神姫編成:バレンタインHeroic「あなたに贈る愛とチョコ」


孔明(英霊):バースト火力・堅守・攻防デバフ・バフ消し

・火妲己:回復(エナジードレイン)・連撃率UP

火妲己

・火タナトス:通常攻撃耐性デバフ

火タナトス

・火ネルガル:無敵かばう・アビダメ上限UP

火ネルガル

・火ポイベー:状態異常込み回復・カット・防壁

火ポイベー

・火アマテラス:攻防デバフ・必中冥闇

火アマテラス

・火アマナー:回復薬

火アマナー

・幻獣編成

幻獣編成:バレンタインHeroic「あなたに贈る愛とチョコ」

・武器編成

機獣武器が必要な時点で「汎用」と言えるかは微妙。ただ、日々の努力で得たものが有効に活用できると知ることはモチベーション的には無駄ではない。この編成で火力約10万、これくらいは欲しい。

攻撃力:バレンタインHeroic「あなたに贈る愛とチョコ」

それぞれの段の真ん中には、軸となる武器を配置しているが、今回は上段にまとめている。

  • 上段:旺盛効果等  →Sメダル交換武器

  • 中段:バースト火力 →極大エクシード武器

  • 下段:通常攻撃火力 →大テクニカ武器

武器編成:バレンタインHeroic「あなたに贈る愛とチョコ」
  • 大旺盛武器1本      :Sメダル交換武器

  • 極大エクシード武器1本  :火アマナー武器

  • 小エクシード+武器3本  :機獣+武器

  • 大テクニカ武器1本    :火タナトス武器

  • 小テクニカ+武器3本   :機獣+武器

  • 英霊武器         :パラシュラーマ専用武器

この編成での発動スキル

◆戦い方

上の武器編成からわかる通り、可能な限りあるだけの武器を使い固定値ダメージを上乗せしています。HPの増減が大きくあまり安定しないので、旺盛よりもHPも増える「閻魔杖」の方が良かったかもしれません。

叩き火力  :+30万
バースト火力:+150万

発動効果


・発動効果への対応

3ターン40回だと、毎回3人3連撃で最大39だから、どこかで4人でが必要になる。

  • 状態異常予防 → オフィエル

  • バフ消し   → 孔明

という感じで一応の対策はしてあった。

・フルバースト前後:4ターン

叩き重視の編成でバースト加速強化の神姫はいなかったので、ちょっと時間がかかっていますが、まあまあ標準的かな?

フルバースト前

・30%前後:5ターン

残念ながら、撮り忘れ。

・50%前後:11ターン

50%前後

・残り30%前後:16ターン

残り30%前後

・残り10%前後:20ターン

残り10%前後

・勝利目前5%前後:21ターン

勝利目前

・勝利!

何とか勝利!


◆【動画】攻略動画

動画を見て直ぐに感じたのは、殆どの神姫が2万未満とHPが相当低めということだった。せめて、安定のため最低でも2万以上は欲しいところ。後は、新システムに慣れずに戸惑っている。

叩き火力常時100万は無理でも、最低でも70万以上は欲しい。火力が乗ったら、100万を超えることも必要だ。後は、バースト火力は200万以上。


◆勲章

今回、得られる勲章


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者 #動画はじめの一歩
#Heroic #Heroic #攻略動画

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!