見出し画像

【神プロ】:261 クリスマスHeroicの攻略(~12/11)


今日のひとこと

・僕の書く記事の特色は、「表題にある情報だけではない」こと!

イベントの期間は、1日余裕を見ています!

「表題」に読み手に伝えたいことを分かりやすく設定すると良いと物の本には書いてありましたが、僕の場合は「1日に公開記事は1つだけ」と決めてあるので、普通なら多分別の記事にするところをまとめています。

昨日の記事の場合には、それは初めに「今日のひとこと」に入れ込んであって、例えば次のような3本の内容になっています。「表題にある情報だけではない」というのが僕の書く記事の特色です。

・風EXは武器編成をかなり落としても攻略できる!
・運試しのプレチケ10枚引きの結果!
・過去のHeroic「愚連隊」は、あっさりとクリア!

・神姫って、そんなに不親切なんだろうか?

いわゆる「神ゲー」と言われるものではないのは確かだが、そこまで利用者に不親切だとは、僕は思わない。僕のように全くの無課金者でも、ここまで強くなれたのだから。

ただ、今まではガチャの引きが良かっただけ、なのかな?

「上を見ない」「高望みしない」「足るを知る」、この3つの心構えが人の欲望を生み出し続けるソーシャルゲームをやる上では一番大事なことなのではないか、と僕はずっと考えている。


あと、塔はやっと9階まで登りました。早く続きを書かなくては!


◆とにかく一度Heroicに挑戦!

まずは定石の「孔明」で行ってみます。という感じで、Heroicに挑戦しました。最近は8割以上、「とりあえず孔明」で行ける感じです。それだけ有用ということです。

今回はパラケルススでやってみましたが、記事に書いた通りあっさりと攻略できてしまいました。ホント、「火力は正義」です!

レイド「守れ!小さな笑顔!射手と堕天使の聖夜革命」


◆英霊・神姫編成

英霊・神姫編成:Heroic「射手と堕天使の聖夜革命」

・パラケルスス(英霊):通常攻撃火力・連撃・旺盛・防壁

・タナトス:確定連撃・連撃中に全体の叩き火力UP

闇タナトス

・ヴァハグン:必中防御デバフ特大・全体に堅牢・極旺襲付与

闇ヴァハグン

・ダグザ:必中通常攻撃耐性デバフ・攻撃補助

闇ダグザ

・セト:回復・全体の状態異常無効2回・属性耐性UP

闇セト


◆幻獣編成

  • 闇天獄カタストロフィア:引けると嬉しい(左側)

  • 闇幻獣「ウロボロス」

  • 闇幻獣「蚩尤」    :引けると嬉しい(上から2番目)

  • 闇天「アラトロン」  :解放しておきたい(真ん中)

  • 闇ドラグーン

  • 闇カイザードラグーン :解放しておきたい(下から2番目)

  • 闇機獣娘 「TGー99」:解放しておきたい(一番下)

幻獣編成:Heroic「射手と堕天使の聖夜革命」


◆武器編成

・攻撃力

機獣武器が必要な時点で「汎用」と言えるかは微妙。ただ、日々の努力で得たものが有効に活用できると知ることはモチベーション的には無駄ではない。この編成で火力約10万、ここまでなくても多分攻略はできるはず?

闇属性はHPが低めなので、ディフェンダー系を入れています。

攻撃力:Heroic「射手と堕天使の聖夜革命」

・武器構成

それぞれの段の真ん中には、軸となる武器が配置されています。

  • 上段:HP     →大ディフェンダー武器

  • 中段:バースト火力 →大エクシード武器

  • 下段:通常攻撃火力 →大テクニカ武器

武器編成:Heroic「射手と堕天使の聖夜革命」
  • 大ディフェンダー武器1本 :機獣武器

  • 大アサルト武器1本    :闇ネフェルトゥム武器

  • 大リベリオン武器1本   :闇アイテール武器

  • 大エクシード武器1本   :イベント武器

  • 小エクシード+武器2本  :機獣+武器

  • 大テクニカ武器1本    :闇ヴァハグン武器

  • 小テクニカ+武器2本   :機獣+武器

  • 大テクニカ武器1本    :闇セト武器→英霊武器

この編成での発動スキル


◆戦い方

・注釈

ある程度ほったらかしで戦って、条件を確認するために一度止めました。

「フルバースト」ではなく「全員がバースト」とあるので、全員が一度はバーストすればいいと解釈できそうだ。

発動効果

・叩きで100万超火力!

叩きで100万超えなので、物凄く快適です!

火力:Heroic「射手と堕天使の聖夜革命」

◆戦いの経過

・発動効果への対応

自動でも特に問題はない?

  • 状態異常予防 → セト

  • バフ消し   → ダグザ

という感じで一応の対策はしてあった。

・フルバースト前後・30%前後:5ターン

叩き重視の編成でバースト加速強化の神姫はいなかったので、ちょっと時間がかかって30%前後と重なりました。

フルバースト前
フルバーストで約5%削った!

・50%前後:9ターン

50%前後

・残り30%前後:13ターン

残り30%前後

・残り10%前後:16ターン

残り10%前後

・勝利!

余裕で勝利!


◆勲章

今回、得られる勲章


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!