見出し画像

【神プロ】:381 ミラクルチケット2018をやっと交換!(5):風属性編


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

うわー、また寝落ちしていた。昨日は体調が優れず、頭がガンガンと痛くて、日を跨ぐ時間までと思っていたら。今年は本当におかしい!


・今日のルーレットガチャ:10

安定定番の10。大盤振る舞いした後は、初期化されるみたいだ。

・今日の公開動画

あっ、ルーレットではなかった!金青。明日忘れずに上げないと。

回線速度が全く出ないので、残念ながら今日の公開は見送ったが、一応全英霊の動画を撮ってみた。ただ、回線不調で時間の比較には全く適さない。予想通り、そんなには変わらなかった!

一応、全英霊15人分の動画を公開してみた。回線待ちがある時は処理が止まるので、その時間をそのままでは使えない。だから、概ね同じ!

叩き(通常攻撃) :ダメージ発生
アビ・バースト攻撃:選択→演出発生→ダメージ発生

と流れを書けば一目瞭然で、叩きが処理も圧倒的に早い。ということで、「バーストOFF・通常攻撃」が、色で言えば「青・緑」が僕の一番のお勧め! ヘクトルから次の英霊でも、皆この同じ条件で。

明日は、幻武器編成でどうなるかを試す予定です。これでも全く同じ結果になるのなら、かなりの人が助かることになるでしょう。

R神姫でも条件を満たせば、殆ど同じ結果が得られている。
メディアでは、こんな感じ。

カスパールでは、こんな感じ。

頼光では、こんな感じ。

孔明 では、こんな感じ。

弁慶では、こんな感じ。

エジソンでは、こんな感じ。

アルハザードでは、こんな感じ。

アレクサンダーでは、こんな感じ。

あれ? パラケルススがない? しまった、動画は撮っていなかったのか!


風属性も、候補が多くて悩んだ。


◆風属性の全交換候補一覧:14

風属性の全交換候補 その1
風属性の全交換候補 その2
風属性の全交換候補 その3
風属性の全交換候補 その4


◆選ぶ基準

前回は、以下で取り上げた自分で作った基準で整理してみました。

結局は、その他諸々も含め誰かは自分で決めることになります。

上で書いた分は、実際に読んでもらうとして、今回は僕だけの基準で選ぶとしてどうするかについて書いてみます。


・風フリッグ

僕は、手持ちの神姫一覧を下の記事のようにまとめています。未所持で癒しの「フリッグ」が交換対象に入っているのなら、迷わず交換します。更に覚醒もできるので、ますますお勧めです。

風フリッグの実際の戦いの様子は、こんな感じ。火力、強くないけど。

・風ガイア

あっ、また書いていない! 「鉄壁の防御」を誇るガイアがいるかいないかで高難易度の敵への勝率が大きく変わってきます。覚醒もできるので、未所持なら迷わず交換です。





【以降、書きかけ】


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#戦闘画像なし #内容不十分
#神姫能力まとめ #風属性
#ミラクルチケット #2018 #ミラチケ2018



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!