見出し画像

飛び込む勇気を持つ

こんにちは、りかです(*'ω'*)

noteを書きたい気分が続いているので、書きます!📝
(やらねばいけない仕事は山もりですが、書きたい気持ちを逃したくない)


今日は「飛び込む勇気」について。

これは、私が所属しているライターコミュニティのオーナーの中村昌弘さんがよくおっしゃっている言葉です。

新しいことを始めるときって多少なりとも「怖さ」があると思います。

でも、えいやって飛び込むと、期待した結果じゃなくても何かしら発見があるよね。と最近思いました。


最近あった出来事をお話します。

今少し仕事に余裕がある状態のため、新しい仕事に応募しました。
希望度としては高めでしたが、テストライティングの結果は不採用。

時間をかけてテストライティングを作成したので、かなりショックでした。

でも、凹んでいる暇はないと思い、今日また新しい案件に応募してみました。すると、さっそく面談をさせていただき、お仕事を依頼していただけることに。

昨日と今日で、いろんな感情が混ざり合った濃密な日々となりました(笑)


新しい案件に応募するときは「私でもできるのかな…」と不安になります。

でも、飛び込む勇気をもって応募してみることで、新しい仕事ができる可能性があります。不採用の場合でも「何がダメだったか」を振り返ることで、次の行動に変化が生まれます。

これは、働き方に関係なく日々の生活にも応用できそうですね。

小さなことからでもいいので、新しい世界に飛び込んでみませんか?


とりあえず、来月分の仕事をある程度確保できたので、一旦仕事を探すのにかける時間を減らそうと思います。
(魅力的な案件があれば、飛び込むけど)

まずは、山もりの仕事を丁寧に進めていきます📝

お仕事お疲れ様です。では!



この記事が参加している募集

スキしてみて

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?