見出し画像

【月報】2024年3月のお仕事記録

こんにちは、りかです(*'ω'*)

今日は3月の振り返りをします~♪♪
基本引きこもり人間の私が3月はかなり活動しました(^^)/

お仕事

3月も2月から引き続き、継続的にご依頼をいただいている4社のクライアントさんとお仕事をしました✨

3月のクライアントワークの稼働時間は110時間ほど!
目標が100時間以上だったので、一応クリアです(笑)

収入も先月よりアップしたのでよかったです~🌸

お仕事内容の詳細は次のとおりです↓

【3月の仕事内容】
・SEO記事:4本
・HPのライティング:9件
・記事構成:10本
・薬機法ライティング

クライアントさんとお会いして話す機会もあり、一層身が引き締まりました!4月は案件が1件終了するので、新規営業にも力を注ぎたい…

note

3月は、note更新は5本でした(;´∀`)

▼私がWEBライターになった理由

▼フリーランスになるためにしたこと

4月は3日に1本は更新できるよう、頑張ります~

その他(お仕事関連)

3月は講演会に足を運んだり、SNS用の写真撮影をしてもらったりしました。

先日参加したさとゆみさんの講演会は新しい発見がたくさんありました。

「書けないときは、書きたくなるまで考えること」
「書くまでに9割は決まっている」

ひたすら頷いて、ペンを動かして…といった感じで、3月の中で一番脳みそがフル回転した時間でした。

初!被写体(^^)

こちらはSNSデザイナーさんに撮っていただいた写真です。
素敵な写真も撮ってもらい、自己肯定感が上がりました~。

今年の目標の1つである「フリーランス仲間とリアルで一緒に仕事をする」も叶いました✨

個別サポート

これからWEBライターを始めたい人向けの講座の準備を着々と進めていましたが、ついにリリースします🌸具体的な内容は別のnoteでまとめますが、私が個別で3~9か月サポートします!

詳細知りたい方がいらっしゃれば、noteプロフィールからX(旧Twitter)かInstagramに飛べるので、そこからご連絡ください(*'ω'*)

(コソコソとInstagram発信の準備も進めています…)

すでに数名の方にお声がけいただいており、緊張しつつもワクワクしてます!素敵な出会いがあるといいな…(^^)

まとめ

3月はお仕事もプライベートも盛りだくさんの1ヶ月でした!

今年はいろんな方と接することで考え方がアップデートされたり、素敵な出会いがあったり…と去年では想像もしなかった経験をたくさんできています。

無理はしすぎずに、でもやりたいことは貪欲に。

一人ひとりのお客様と誠心誠意向き合います!


4月も体調には気をつけて駆け抜けます~
最後まで見てくださり、ありがとうございました🌸




この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?