見出し画像

#3 初めての海外一人旅 in Iceland③オーロラ

こんにちは!
アイスランドに人生初海外一人旅に行ってきました^^
今回は2日目のオーロラバスツアーについて書きます✍
(ちなみに本当は1日目に行くはずだったのですが色々あって日にち変更になってしまいました。。。ಥ_ಥ詳しくは1日目の記事を読んでいただけると幸いです)
オーロラツアーは様々な種類があります。バスで大人数で少し郊外に行くもの、船に乗って海上から見るもの、少人数でガイドが車で連れて行ってくれるもの、、
その中で私はもっともお財布に優しい大人数バスツアーに参加しました^^
こちらもget your guideで予約し、約1万円くらいでした。

ツアーバスは12番バス停から出発しました。前日20時30分出発のものを予約して人がたくさんいて失敗したので21時30分開始にしました。
前日はバスのナンバーが共有されず、全ての運転手がそのバスに乗る人の名前を呼んでいくのを聞かなければならず、バスを逃してしまいました。
次の日はメールでしつこくバスのナンバーをあらかじめ教えてもらうよう頼んだのでその情報を頼りにバスを探し、無事に乗ることができました^^

おなじみの12番バス停^^

バスに少しゆられて(寝ていたので何分かわからないのですがたぶん1時間くらい)最初のスポットに着きました^^
ガイドさんがおりて空を10-15分くらい見ていたのですが、オーロラが見られず次のスポットへ(とても寒かった😷)

次のスポットについて、ガイドさんが外からバスに向かって、「オーロラだ!❕!」と教えてくれて、バスからみんなで降りていきました!!

期待に胸を膨らませていざ!!空をみたのですが、、、何も見えない(笑)(笑)(笑)
ナイトモードにしてカメラ越しに見てみろ!!とのことだったのですが、私はオーロラ知識をちゃんと備えずに来たので、ナイトモードのないiphone XRで何も見えませんでした😂

愛用XRでの写真^_^だめだこりゃ
最初こんな感じだった!!(ナイトモード付)

しかし、5分くらいたつと、肉眼でもみえるくらい白と緑のオーロラが!!!!やったああああああ!!!ほんとうにありがたいことに同じツアーの参加者に日本人の女性が二人いて、写真を撮ってくださいました😭😭😭😭😭どれだけ感謝してもしきれません!!!
他にも、一人旅できている人などたくさんいたので、写真を撮りあって、ガイドさんが途中でホットチョコレートもくれて、!!!
さらに、ガイドさん曰く、その日は幸運なことにオーロラが出ている持続時間が長かったとのこと!!
本当に寒くて(マイナス22度)待っている間帰りたくなっていたのですが、オーロラをみれて本当に良かった、、!!


数分経つとあっという間にこんな感じに!!!!!歓喜

写真ではちょっと赤いラインも見えてますが、これは肉眼では見れませんでした😌😌

ですが、一生に一度ともいえる体験ができて本当に良かったです❤️❤️
深夜1時くらいにホステルに帰宅しました^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!次回はレイキャビク観光について書きます^^

P.S. 本当に寒くて、ナイトモードで写真を撮ろうと思っても手が寒さで震えてなかなかいい写真が撮れないので万全な防寒対策で行くことをお勧めします!!!カイロ!!!!!ぜひ!!!!!

P.S. オーロラが出て、Iphone XRで写真が撮れないと分かり人生で一番焦った私は、急いで 「ナイトモードなし スマホ オーロラ」みたいな感じでググったら一応粘れる写真アプリを見つけました。200-300円しましたが、即買いして試したところ、さすがにナイトモード付のスマホには勝てませんでしたが色の認識はできました^^ 古いiphone でもチャレンジしたい!という強者がいらっしゃいましたら、ぜひ😂

アプリ名「Slow Shutter Cam」

努力はほめてください(笑)
😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?