かぜつよ

帽子が風に吹き飛ばされてしまったのだけど、
僕は何事もなかったかのように歩いていく。

今日はしかし、風が強いな。
歩行しながらの目薬ができそうにない。
歩行しながらの目薬が僕の日常と化してただけに今日は残念だ。

いや、マジで風が強い。
誰かが作った花かんむりが風に転がってるぞ。
しかも二個、風に転がってる。
友達同士で作り合ったのかな?
まぁ、そんなことはお構い無しに、
その二個を踏んでいこう。

僕は道端に落ちている物を積極的に踏んでいく男だからな。
どんな物であろうと
踏まなければ気が済まない。
過去には、
御守りや可愛いキーホルダーも踏んできた。
これはもう一生、直らない癖だと思う。

て言うか、風ヤバイな。
前を歩いていたおばさんが転んだぞ。
こんな日は、
スカート且つ、
マント且つ、
ヒモ付き帽子と言ったファッションの人、
大変だろうな。
風に捉えられてしょうがないだろ。

あーほんと風強い。凄い強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?