見出し画像

アイ

アイ 言わずもがな英語で わたし

点と点を一本線で結んで無から'存在'として現れたカタチ

点と点を一本の棒で渡す みたいにもみえる

渡し わたし 私

私を覆う膜をうっすらうっすら延々と剥いでいくと

きっとそこには'愛'があるのかな、なんてちょっとカッコいい(自画自賛 笑)。

細胞の色も少し透けた藍色だときいたことがある。

1 も I に似てて一番大事にしてあげて欲しい存在は実は自分だというメッセージ性を感じたり。

目に「なんじ」を意味する「乃」の略「ノ」をつけたら「自」で

目は英語でeye アイ。

あぁ、不思議が止まらない。

ワクワクする。

ちなみに Iの小文字 i は頭と胴体みたいだし

eye は目 鼻 目で、顔文字にすると(e y e)

英語にも象形文字が?って果てしなくワクワクできる私はリモート生活楽しんでいます。

今日も                                                                         Stay home.                                                                 Stay ワクワク。

みなさまお健やかにお過ごしくださいませ〜。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?