見出し画像

アメリカンビレッジ🍔🚗

沖縄の北谷にある、アメリカンビレッジを
数年ぶりに訪れました!

このエリアに入った瞬間に、
日本から離れたような感覚になれる場所です!

外国人、観光客、地元の人、
様々な層の人が訪れていました!

色々なテナントがあり、
ショッピングもできるし、飲食もできるし、
ホテルもあり、海も見えて、
この一箇所だけで、沖縄をだいぶ味わえる
場所かなと思います🎡

駐車場の反対側には、
海を見ることのできる場所もあります🏝️
砂ではなく珊瑚の浜になっています🪸
この日はサンセットまで浜の方にいませんでしたが
天気のいい日は、夕日が綺麗だそうです🌅

少し歩くと、サンセットビーチもありますので、
開けたところでゆっくりとした時間を
味わうのもいいかもしれません🎵

夜ご飯には、ハンバーガーを食べました🍔🍟
とても厚みのあるバーガーと、
ポテトにつけるソースの種類がたくさんあり、
飽きずに食べることができます!
店内もおしゃれで、アメリカ感を味わえます!✨

食後には、ブルーシールアイスクリームで
アイスを食べました🍨
私は沖縄に来ると必ずブルーシールの
ココナッツ味を食べます🥥
関東ではなかなか目にすることができない
ココナッツ味のアイス!
今回は、ココナッツ味にパインアップル🍍味が
混ざっているフレーバーでした!
沖縄?南国らしいフレーバーが多く、
種類も多いので、選ぶのに迷ってしまう方も
いるかもしれません💦

この近くには、ここの店舗以外に2店舗も
ブルーシールアイスクリームの店舗がありますので
お店の広さなども比較して選んでみてください!

たくさんあるお店の中の一つに、
ボタニカルの石鹸屋さんがありました🧼

沖縄のスポーツ普及と、首里城再建に向けて、
石けんの売上の一部を寄付する商品がありました!

沖縄県内に何店舗かあるようです!
人気の石鹸も多く、品切れのものもありました💦

他にも、ボディソープやシャンプー、香水、
スキンケア用品もたくさんありました!
とにかく、どの香りも良い香りで、
プレゼントなどにも最適だと思います☆🎁

ネット通販もあるようなので、
気になる方はチェック✅☝️

アメリカンビレッジは、
リアルアメリカではないですが、
日本の普段の生活では味わえない
日本の建物様式ではないテナントや、看板、
モニュメントを多く目にすることができます👀

過去に訪れたことで、
海外に興味を持つ人もいるかもしれません!
建物の所々にいるポケモンのキャラクターを
探してみるのもいいかもしれません😊✨
(アップした写真のどこかに、ピカチュウがいるので探してみてください👀)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?