見出し画像

海軍ビーチ🏖️パタヤ

2024/04/15

タイで有名なビーチパタヤビーチ
ではなく、そこから車で50分くらいかけて、
海軍のビーチに案内してもらいました。

なぜかというと、パタヤビーチは、
かなり開けていて、木陰が少ないため、
非常に暑いから🥵
しかも、行った日が水曜日で、
パラソルやビーチで座るソファー、うきわの
レンタルをしている場所が
全部閉まっていたため、急遽の場所変更🚗

軍事施設内に入るためには、
1人100バーツ支払って通行します。
施設内に入ってから車で
10分かからない程度でビーチに到着。

観光客向けというよりは、
地元の人たちに人気なビーチらしく、
親子連れの家族でまったりと過ごしている人が
多くみられました👀

しっかりとした造りの飲食店が何店かあるので、
ご飯を食べることもできます。
観光地価格ではないので、
ローカル感を楽しめると思います。

写真撮影にぴったりなモニュメントや、看板、
ちょっとした遊具がある小さな子どもが
遊べるキッズスペースもありました。

海の透明度は割と高かったですが、
深くなると、海底が透けて見えるほど
綺麗ではありません💦

割と遠浅の海でした!🪼
海水温が高く、
ぬるめのお風呂に入っているかのよう、、、💦
でも、海に入りながら、
遠くに見える水平線と、
両側の山を同時に眺めることができる場所です。

遠くに見える島はなんという島なのかな〜と
物思いにふけ、ゆったりと海を楽しみました!

バンコクからは海で遊ぶためには、
パタヤの地域に来ることが1番早いとされています。
海水浴を楽しみたい場合は、
パタヤビーチ以外のビーチも
選択肢に入れてもいいかもしれません!🏖️

ソンクラーンが終わると、
本格的な雨季が始まるとされています。
今が1番暑い時期ですので、
地元の人も多くビーチに集まっていますが、
これからはもう少し静かな海を楽しめるそうです!

日本本土とは少し違った海の色や砂の色を感じ、
時の流れがゆっくりになっている感覚になった
パタヤのビーチでした⛱️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?