見出し画像

タイで食べた食べ物紹介🍙〜part4〜

2024/04/22

タイ滞在5日目🇹🇭食べたもの紹介〜!

ピンクのガネーシャを見た後に、
道中にあるマーケットへ!
1食50バーツいかないくらいの食事ができました!
スイカのスムージーもとても美味しかったです!🍉
やはり、バンコク都心部に比べると
かなり物価は安いと思います。

バンコクでは見なかった、
ローカルな八百屋さんでは、
新鮮な野菜や果物はもちろん、お漬物も
売っていました!
日本や日本に近い国のお漬物文化は、
なんとなくわかるところではありますが、
タイにもお漬物があることを今回初めて知りました💡
たくあんのように、干した大根を
漬けているような見た目のものもありました。
タイは平均気温が高いため、
食材の保存という意味では、
お漬物があることは不思議ではないですよね!

一度、スワンナプーム空港に
行く機会があったので、おやつと夜ご飯を
空港内で食べました!🍽️

スワンナプーム空港の地下は、
地下鉄と繋がっていて、
地下鉄の改札近くにも
何店舗かテナントが入っています。

その中で、お弁当と、カットフルーツを
売っているお店があったので、
おやつに、グアバとパインアップルを購入!
最初は、グアバだと分からずに、
お店の前で数分検索をしていたのですが、
果物を買う人を見ていると、
女性が多く、グアバを買っている率が
非常に高かったです!✨😊
日本にいる時は、ハワイアンのお店や、
沖縄のお店に行った時には、
グアバのジュースやお酒を
頼んだことはありますが、
生のグアバを食べるのは初めてでした!
あまり熟れた状態ではなかったので、
甘味は強くありませんでしたが、
赤い部分は甘くて美味しかったです!
皮はまたくっついているので、
そのまま食べることができますが、
りんごなどの皮を剥いて食べる人にとっては、
少し口の中に皮が残る感じはあるかもしれません💦

パインアップルの方もそこまで
熟れていませんでしたが、
芯もそのままカットされていましたが、
柔らかくてそのまま食べることができました!
ここのフルーツは甘味があまり強くないので
食事の後にお口直しをするのには
いいかもしれません🍍

空港内にはたくさんのテナントが入っていますが、
1階の奥には、多国籍のフードコートがあります!
タイのフードコートは、
入り口でデポジットカードに入金をして、
好きなお店で料理を頼みます🍳

もしお金が余ったら、
入り口のカウンターに持って行くと、
残っているお金を返金してくれるシステムです。

また、日本と違うところとしては、
食べ終わった後は食器類などは
そのままテーブルに置きっぱなしで立ち去って良い
ということです。
専門の片付けるスタッフが回っているので、
席に食器が置かれていても、荷物がなければ
基本的に利用ができます!
箸やスプーン、フォークなどは、
中央のカトラリー置き場にとりに行きます。
そこにはお湯もあり、
自分の使うカトラリーの先を濯いで
持って行きます!
一旦、洗っているとは思うのですが、
殺菌するためにお湯で濯ぐ文化が
根付いているのだと思います🍴

フードコートの使い方に、
初めは戸惑うかもしれませんが、
空港内の他のテナントより
リーズナブルな価格で
ローカルフードを味わえるので
スワンナプーム空港を使われる際は、
行きか帰りにぜひ一度訪れてみてほしいです!✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?