見出し画像

タイで食べた食べ物紹介🍙〜part2〜

2024/04/20

昨日に引き続き、タイ滞在3日目の
食事について紹介していきます!

タイ3日目はお寺巡りをしたため、
朝からドタバタ!💦💦
2つ目に回ったワット・ポー内の売店で
パッションフルーツのアイスバーを🍨
パッションフルーツは、酸味もあって、
暑い日にはさっぱりとしていて、ピッタリです✨

ワット・ポーの近くにあるレストランでランチ🍽️
タイ最大の川幅の川と、反対側にある
ワット・アルンを眺められる場所にあります。

スイカのモヒートは、ほぼアルコール感がなく、
ミントの香りですっきりとした味わいでした!

グリーンカレーは、
フィッシュボールが入ったものと
マッシュルームの2種類がありました。
フィッシュボールの方が味が濃いです!💦
マッシュルームの方は、キノコの旨みが効いていて
私はこっちの方が好みでした✨🍄

カオニャオ・マムアンという、
餅米とマンゴーのスイーツが
タイで流行っています🥭
ココナッツミルクにかけて食べます🍴
店舗で食べると、餅米もマンゴーも冷えていて
完全にデザート✨
日本人には馴染みのない組み合わせですが、
結構、クセになります✨😊

渋谷のセンター街のような
雰囲気の場所にあるこのお店。
しかし、店内は涼しく落ち着いた雰囲気。
あまり広くはないですが、
平日のおやつ時でも、
割と多くのお客さんがいました!
タイでは、何店舗かあるみたいです。
日本でも食べられるお店もあると聞きました!
タイ料理屋さんで見かけたら、
食べてみてください✨😊
※店内にトイレはないのでご注意を⚠️

このカフェは、テラスも店内にも、
レモンがたくさん飾り付けられていて、
まさに、インスタ映えスポット!✨🍋

大人のインスタグラマー?モデルさんのような
女の子2人組がたくさんいて、
飲食を楽しむというよりは、
写真をたくさん撮ることができる場所!
というような感覚でしょうか。

店内のトイレにもレモンが飾られていて
可愛らしかったです🍋✨

テラス席は景色はいいですが、
暑いし、蚊にも刺されるので、
涼しい店内を利用することをオススメします💡
店員さんがよく中と外を行き来しているので、
写真を撮る時は頼んでみてもいいかもしれません!

ソンクラーンによる道の渋滞で、
車で35分の道のりが、約1時間半もかかり、
帰りが非常に遅くなってしまったため、
夜ご飯は、近くのセブンイレブンで購入して、
ホテルで食べることに!

ホテルには、
各階にウォーターサーバーがついていて、
お湯でも出てくれるので、
即席カップラーメンなどを作る際には便利でした!
タイのホテルに全てに、ウォーターサーバーが
ついているわけでは決してないので、
インスタント類はお湯の確認をしてから
買いましょう!☝️

ところで、日本とタイの
インスタント麺で大きく違うところ、、、
写真で、お気づきかもしれませんが、
蓋を開けると、中に組み立て式の
フォークスプーンが付いています!
下のカップ麺はAJINOMOTOが作っていますが
国によって、カップラーメンの作り方を
変えているのだと気がつくきっかけになりました!

普段はインスタント食品は
控えるようにしていますが、
旅行の時は味見のためにという甘えで!😜

上の緑色のパッケージのものは、
汁なし混ぜ麺とでもいうのでしょうか。
タイでは、焼きそばの類だと思います。
辛いですが、海鮮類のいろんな味がして
美味しかったです!🦐

下の赤いパッケージのものは普通の
汁ありラーメン。
味はトムヤムクンのような味でした🦐
麺は、チキンラーメンのような昔ながらの麺です!

他国のカップラメーンを食べてみると、
日本の方が美味しいかもと思ってしまいますが、
同じ会社が作っていても、
その国の人の好みによって商品を開発している
企業努力がすごいなと感じました✨

最後に、
食とは離れますが、
バンコクは道路脇に流れている川がめっちゃ汚い💦
コンビニで買ったものを食べて
そのまま投棄しているように
見えるところばかり、、、😭泣

海外に行くと気持ちが大きくなりがちですが、
自分で出したゴミは、
せめてしっかりゴミ箱に捨てることは
当然のマナーとして守りたいものですね!

1日でかなりの量になってしまったので、
4日目は明日、ご紹介したいと思います🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?