見出し画像

自分とデートする

今日は一週間分の疲労と仕事のいらいらが溜まっておりまして、単調作業の合間に一人現実逃避する為妄想しておりました。👼(でも仕事は自分なりに頑張ってやりました笑)
”あー素敵な人にバラの花束をプレゼントされたい~!🌹” ”素敵なレストランで、なおかつ人が少なくて窓から自然の綺麗な景色が見える席で、ゆっくりお茶したい~☕”などと思っていました。

そしてふと ”そうだ、自分が人(相手)からされたいことを自分でしてあげればいいんだ・・!”と思いました。YouTubeでカードリーダーさんが以前、”小さい自分(インナーチャイルド)と手をつないでいるイメージを持ちながら、自分が本当に行きたいところに行く、自分デートがおすすめ”とおっしゃっていたことがあって、なるほど~と思ったのです。なので今日はバラのお花を一輪、自分にプレゼントしようと決めました。
”大好きだよ~愛しているよ~”という自分への声かけも意識しているのですが、最近は物質で満たされたい感じもあり(笑)マッサージは少しお高いのとこないだ行ってしまったので、今回はお花のパワーを借りることにしました。🌼
確か駅ビル内にお花屋さんがあった気が・・と記憶をさぐりました。購入場所って結構大事ですよね。なんとなく元気がなかったりすっきりしていないお店や店員さんから買うのは、最近少し抵抗があります。せっかくお金を使うなら、自分が納得できてここで買いたいと思えるお店がいいですよね。
駅ビルのお花屋さんは確か外からみた雰囲気は良かったなぁと思ったので、帰りにいってみることにしました。

お店は駅ビルの入り口近くですぐ発見できたので良かったのですが、金曜日だからでしょうか。なぜかお店が混雑していまして💦狭い店内というのもありますが、スーツをきた男性陣が数名並んでいました😯ひまわりが綺麗だからか🌻花金だからか🌼。。私が買いに来た日になぜ🤣でも花束を買った男性はすごく嬉しそうな表情をしていて、すごく素敵でした。そしてそれをプレゼントされる奥様や彼女がうらやましいぃぃぃ~と思っていました🐖
上記の↑感情がお店の発見した瞬間にこみあげてきたのですが、いずれにしても並んで買うのはやだなぁと思い(人が多いのが苦手です。職場にいるだけでぐったりなので、これ以上はムリだと感じました。)店内をさっと見て帰る事にしました。お店の手前にはひまわりやオレンジの鮮やかなお花、奥にはカスミソウなどがありました。どれも素敵ですがお目当てのバラがなく、諦めて帰ろうかと思ったのですが、店内の奥で最後に発見!イメージしていた赤いミニバラとピンクのミニバラがあり、とっても素敵でした!!
じっと見つめていましたが、一輪のお花からものすごい生命力を感じました。”こんなにお花ってパワーがあるんだ。人を喜ばせてくれてありがたいな~✨”と思いました。
勇気を出して店内を覗いて良かったと思いました🏃

店内にいたのは5分もないくらいだったと思いますが、帰り道、すごく満足感を感じていました。なんとなく体が軽くなったような、気持ちがすっきりした感じがありました。家に帰ってからも心が満たされている感じがあります。
そこでふと思いました。別に何も、全部買わなくてもいいんだ。買う買わない(手に入れる)というより、自分のために行動してくれて、自分の声に少しでも応えようと動いてくれたそのことに、自分が喜んでいるんだ。自分が自分に喜んでいるんだ、と思いました。

いつもなら疲れていると意味もなくせかせか帰ってしまうのですが、今日は自分へのご褒美も兼ねて自分の見たいもの・自分が美しいと感じるものを見る為に、少しだけ寄り道して良かったと思いました。🚶この一瞬が、人生の一ページを彩ってくれた気がします。これからも、自分の今生きている時間を大切にしながら、色んな楽しいこと・美しいことを見たり体験したりする機会をもっていけたらいいなと思います。
いつかバラの花束をプレゼントしてくれる人にも出会えますように・・🌹笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?