見出し画像

北九州にU-23日本代表の試合を見に行った話

こんにちは。
先日、北九州にU-23日本代表の試合を見に行ってきました。

この日は17時まで別の用事があったので、それが終わって広島駅から新幹線に乗って北九州(小倉駅)に向かいました。
この試合があった北九州スタジアム(ミクニワールドスタジアム北九州)は小倉駅から徒歩10分くらいで行ける好アクセスなので、迷わずに行くことができました。
途中までは屋根があるところを歩いていけるので、雨に濡れずに歩くことができます(風が吹いていたので少し濡れましたが)。

スタジアムに到着したのはキックオフ15分前くらいで、その頃にはスタジアムの周りやコンコースは人がたくさんいて、結構混雑していました。
本当は食べ物とかグッズを買いたかったのですが、なんせギリギリにスタジアムに到着して、人もたくさんいたのですべて断念して、とりあえず自分の席に向かいました。

「選手入場時にはスマホのライトを付けて掲げてください」というアナウンスがあり、スタジアムの照明も暗くなった結果、とても幻想的な雰囲気にスタジアムが包まれました。

試合は日本が主導権を握る時間が長く、球際が激しかったように思います。
試合中は雨風が強くて、選手の吐く息が白かったです。

この日のスタメン!
前半

ハーフタイムにダッシュでグッズショップに行って、グッズを購入しました(食べ物は買えませんでした)。

ユニフォームには対戦相手と日付、スタジアムが入っていました。
ユニパッチンも買いました!

後半は序盤に佐藤選手のゴールが決まり、先制します。
このゴールは私が見ていた角度だと入ったかどうか分からず、「入った?」という感じで、選手が喜んでいたので「入ったんだー」と思いました。
そして、田中選手の追加点も生まれましたね。
見事なシュートでした!
試合はこの2点を守り切って2-0で勝利しました!

後半
先制点の佐藤恵允選手✨
2点目を決めた田中聡選手✨

個人的に、この試合では荒木選手や藤田選手、松木選手がとても良かったと思います(ゴールを決めた選手ももちろん良かったです)!
途中から出てきた平河選手も素晴らしかったです。

この日の対戦相手がウクライナだったのですが、自国が大変な状況なのに日本に来て、こうしてサッカーで戦っている姿を見て感動しました。
また、この試合は23歳以下の選手で構成されたチームだったので、私と同年代の選手ばかり(同い年の選手もたくさんいます)。
最近つらいことばかりですが、もう少し頑張ってみようかなと思わせてくれる、そんな試合でした。

これからオリンピックに向けたアジア最終予選(U23アジアカップ)が始まりますが、こちらもしっかり応援していきたいです。

そして、北九州のスタジアムは初めて行きましたが、とても試合が見やすくて、また機会があれば行ってみたいと思いました!


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?