見出し画像

褒められたら素直に受け入れる

こんにちはくみぽんです!


さて皆さん!!

くみぽんnoteつづいてますよわよぉ~


いつもスキ♡たくさん有難うございます( ;∀;)


皆さんのスキのお陰で続けれています~🔥神


さてさて・・
今回のおはなしは
褒められたときは素直に受け入れる



皆さんは
👨🏻‍🏫「今日も素敵だね~」
😊「今日もオシャレだね~」
😉「今日も元氣だね~」と
褒められたらなんて答えますか?



ふだん褒められ慣れていない人は
「いえいえ・・・」とか「とんでもないです・・」とか
謙遜してませんか?

謙遜もしくは否定していませんか?
「そんなことないです!」とか


はい!それかなり間違っています!!


そしてそんな思考になっているのはきっと
子どものころ
自分の長所は自分で褒めないではダメ」とか
人に自慢しない」など言われたりしていませんでしたか?



これ、かなり大きいんですよね~
幼少期の「思い込み」


ようは自分で自分を褒めることは
自惚れやナルシストだ・・

とかね

はたして本当にそれはいけないことなのでしょうか?


ナルシストは誰かに迷惑をかけてますか?笑

まぁ言い方も大切ですけどね


👨🏻‍🏫「今日も素敵ですね~」

😀「えっ?当たり前ですよ!!」
😒「そんなの今知ったの?!」

とか鼻につくとそれは~また別の話になりますけどね(*'▽')


誉め言葉を受け入れることが大切なのは


自分のためだけじゃなく、
相手(言ってくれた方)のためでもあります

褒めてくれたことを否定することは
その人の視点を否定することにも
なるんですよね

だから褒められたら素直に


有難うございます」と受け入れましょう( *´艸`)


それだけであなた自身の自信にもつながり

相手の方も否定せずお互いが
一日をWin-Winにウキウキ過ごせます




人から褒められて居心地が悪いな~とか
なんか恥ずかしいなぁ~は
謙虚でもなんでもなく自意識の問題なんですよね


謙虚とおもって勘違いしないようにしてくださいね

( ゚Д゚)グサ


今週も一緒に頑張りましょう~🔥
大丈夫!あなたは今日も最高よぉ🌹

今週も最後まで読んで頂き有難うございました☺
ログインなしでもスキできるので
よろしくお願いします♡
♡を押すとメッセージがでます( *´艸`)

フォローしてくれるとさらに励みになります🔥




【くみぽん オーガニックママの
視点を広げる発信】
\自分の中にある答えの見つけ方/
食と心のシンプルライフ🌈

●広島2児の母
●オーガニック生活、無添加生活10年以上
●アトピーっ子改善

他人の目を氣にせずに
周りに振り回されない
あなたらしく過ごす本質をついた
刺さる、氣づく、ズバリな言葉を発信しています(^^♪

インスタグラムのストーリでは毎朝
くみぽんマインドをシェアしています☺

▼Instagramフォローはこちら▼
@lsb__k.s 
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【くみぽん公式LINE】
月の満ち欠け新月~満月の過ごし方を配信中🌕
月と人間のかかわり方
月が誕生した時に生物も誕生🌎

だからこそ月の満ち欠けに沿って
心も体も左右される
星の特徴に合わせてあなたらしく過ごす、
引き出すヒントを配信しています🌕

※お悩み無料セッション一旦ストップ中です🙇‍♀️

▼公式LINEはこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?