見出し画像

90%の人が知らないこと

皆さんこんにちは!

くみぽんです



さて、題名にドキッとしましたか( *´艸`)


ドキドキ


さてさて今の時代
どんな時代だと思いますか?
いきなり何?w


激動の時代を実は今生きているの
知っていますか?


コロナが始まり早3年

マスク生活がやっと・・・
やっと・・・
終わりましたぁ~🎊

といってもわたしは基本マスクしていませんでしたが(*'▽')

政府からこの発表があったとき
やっとか・・・とくみぽんは思いました

そして
「マスクは個人の判断にまかせる」
この言葉


これを聞いたとき
知ったとき

皆さんはどう思いましたか?



1・やったー!やっとマスク外せる!!
2・マスク不要だと思っていたから特に変わらない
3・え・・個人の自由って・・言われても・・


だいたいに当てはまる感情はどれですか?
どれに当てはまりますか?


この選択であなたの今後の未来が危険かどうかわかります・・






最後の個人の自由・自己判断にとまどった・・

そう思った、そう感じた、そこのあなた・・


これからの激動の時代生き残れないですよ
ええ、くみぽん断言します(*'ω'*)!


これからの時代はかなり激変していきます

AIの進化
お金
インフレ
勉強
スキル
投資
起業
教育


それについていくためには


「個の判断」が必要になります


あなたの「意志」
あなたの「意見」
あなたがなぜそう思うのか


これがないとこれから生きていけません


これからの時代に求めらるのは

「あなたがあなたを信じること」が必要であり

「あなたがなぜそれを選ぶのか」その理由
を自分自身が理解していることが必要なんですよ


なぜ嫌なのか
なぜ好きなのか
何が幸福度を感じるか
何が楽しいのか
何が得意でどんなビジョンを描いているのか


これからシンギュラリティの世界になればなるほど

それが求められる時代になります


周りに判断させる、周りの意見に合わせる
これをしていると「他責」に必ずなるんですよ

他責になるということは
周りのせいにします
人のせいにします
国のせいにします
旦那の、上司、子ども、ママ友のせいにします

そんなのしていても解決できますか?

他人のせいにしていても改善できますか?


改善してないのに解決はしません

絶対にできません

むしろ悪化していく一方です


スピリチュアルではこれからは風の時代という言葉がありますが

風のようにふらふらしてもいいって事じゃないんですよね~


風のように自由になるためには

その自由にどれだけのあなたの「自信」があるか
自由になるためにあなたがどれだその「理由」があるのか

またはその「覚悟」があるかです



そこがないと風に吹き飛ばされて戻ってこれなくなる🍃

これが風の時代の本質です(くみぽんの独断と偏見な持論)



これからの時代に必要なのは

「あなたの価値観とポリシー」なんですよね

価値観とはあなたが心地よいこと・優先すべきこと物事の考え方
ポリシーとはあなたの方針


これがないとこれからの風の時代・個の時代は飛ばされます🍃ぴゅいーん


ポリシーがないと他人に意見を求めたり
他人の指示がないと動けない人生になります

他人に自分の人生の選択をさせることになります

いいですか?

鬼滅の刃第1巻で
水柱の富岡義勇さんが炭治郎に言うセリフでもありますよね





生殺与奪の権とは・・・生かすも殺すも、与えることも奪うことも自分の思うままになること。絶対的な権力を握っていることをいう。



それを他人に握らせるな!と義勇さんは
鬼になった妹を殺さないでくれと泣きながら土下座している炭治郎に
言っている名言ですよね





そういうことなんですよ


あなたの人生はあなたの意志で選択し
あなたの価値観を大切にすることです


あなたの価値観はなんですか?
あなたの強み、得意なことは何ですか?

これは90%の人が答えられないんですよ
自分のことを知らないのに
旦那さんに「わたしのこと理解して!言わなくてもわかるでしょ!」なんて烏滸がましいのです(*'▽')ドキ


自分を知るからこそ
パートナー・子ども・家族・友人・仕事・お客様を知れます

起業するにもフリーランスになるためにも
なぜそれをしたいのか?
何のためにしたいのか?誰のためか?
そもそもニーズ、需要があるのか?

それは必要最低限なリサーチなんですよ(*'▽')


だからまずは自分を知ることです~


90%の人が知らないからこそ
10%の知っている人になれることが
人生をうまくいっている人です
byくみぽん



最後まで読んで頂き有難うございました♡

ログインなしでもスキできるので
よろしくお願いします♡
♡を押すとくみぽんからメッセージがでます( *´艸`)


くみぽん♪
・2児の母
・オーガニック、無添加生活10年以上
・大手アパレルメーカー元店長

★産後、自然派ママでストイックになりすぎ孤独、不安、から闇落ち。。
お薬に頼らない生活、オーガニックライフを楽しみたい!
そんなママ達が孤独にならないように
ママコミュニティ立ち上げ(TEAM MOM🌹)

★実業家の親の敷かれたレールを歩みたくなく
自分の価値、使命、やりたいことを模索しながら本を読み続けて
3年・・年間100冊読破してして氣づいた
うまく生きれる人とそうでない人の違い
この世のシンプルな仕組みと人生をうまくいくとらえ方の方法、
自分次第のほんとうの意味、他人軸と自分軸の本質、ほんとうの引き寄せ、
自分を客観的に知るからこそ自分の人生を生きれる🌈

【シンプル思考メソッド】
あなたがあなたの価値に氣づき
うまく生きる方法、
行動できない人には2パターンある
①やり方をしらない
②行動しない選択をしている
あなたの人生を行動できるよう知恵を与える講座をしています🌹

クライアント20名
無料セッション120名
セッションの声やクライアントの声はインスタのハイライトへ♡


他人の目を氣にせずに
周りに振り回されない
あなたらしく過ごす本質をついた
ズバリな言葉をインスタでは発信しています(^^♪

インスタグラムのストーリでは毎朝
くみぽんが大切なことをシェアしています☺

▼Instagramフォローはこちら▼
@lsb__k.s 
https://instagram.com/lsb__k.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=


【くみぽん公式LINE】
月の満ち欠け新月~満月の過ごし方を配信中🌕
月と人間のかかわり方
月が誕生した時に生物も誕生🌎

だからこそ月の満ち欠けに沿って
心も体も左右される
星の特徴に合わせてあなたらしく過ごす、
引き出すヒントを配信しています🌕

【3月21日12:00〜無料セッション募集スタート🌸】
公式LINEメンバー限定です💖
⬇️
▼公式LINEはこちらから▼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?