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こんにちは、
自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

起業家さんや、これから起業したい、
という方達の相談に乗っていると、

安価なサービスしかない方が意外と多いんです。

でも、これだと起業してもなかなか
軌道に乗せるのはしんどくなります。

なぜだと思いますか?

「薄利多売」は
一人起業でやってはいけません

自然や暮らしをテーマにしていると、
単価が安くなってしまいがち。

 

でも、そこを頑張ってしまうと
忙しいばかりで、仕事としてはきびしく
なってしまうことが多いんです。



なぜ、薄利多売はダメなのか?

ちょっと考えてみるとわかります。


たとえば、
15万円を売り上げるとします。

 

そのとき、

3,000円の商品やサービスなら50人から
お申し込みをいただく必要がありますね。


毎月50人を集めるのって、
かなり大変です。

 

必死で集客しようと頑張っても
忙しい割に売り上げがあがらず、

お申し込みはたくさんいただいているのに、
なんでだろう〜?

 

となります。

 


では、もし、
3万円の商品やサービスがあったら、
15万円を売り上げるのに
何人からお申し込みをいただけばいいですか?

 


そう、5人ですね!

 

3,000円のサービスに50人から
お申し込みいただくのと、

3万円のサービスに5人から
お申し込みをいただくのでは、

どちらの方がやりやすいかといえば、、、

3万円で5人の方がやりやすいんです。

 

とはいえ、
ここには壁があります。


単価の高い商品やサービスを
買ってもらうには?


3万円とか5万円のほうが
売り上げはあがるけど、

みんながホイホイと気軽に
買ってくれる金額ではありません。

 

ここが問題です。

 

あなたなら、どうしますか?

 

答えは、

<ステップを作る>です。

 

つまり、いきなり単価の高い商品やサービスを買ってもらおうとせず、

比較的安価なものを用意して、

これを入口とするんです。

 

入口として適しているのが、

数千円の商品やサービスです。

まず、気軽に利用していただき、
「よかった!」と感じていただくわけ。

 

そして、「もっと知りたい」「もっとやりたい」

 

と感じてもらい、次のステップに進んでもらう。

 

こんな感じで、無理なく階段を
のぼってきていただくと、
自然と売れるようになっていきますよ。

 

入口となる商品・サービスで
終わっていませんか?

これをせずに、
単発の商品やサービスを提供しているだけでは、
いつまでたっても
「自分のシゴト」を本業にはできません。

 


だから、
用意する商品・サービスのラインナップは、


気軽にお申し込みいただける
数千円のサービスと


単価が数万円〜数十万円の
本命となる商品・サービスがセットです。

 


入口となる商品やサービスを
購入したお客さんに、

本命となる商品やサービスを
購入していただくには、


お客さんから「欲しい!」といってもらえる
<ステップ>が欠かせません。

 

いきなりセールスしても、
ほとんどの場合は売れませんからね。

 

だから、
入口の商品・サービスから、本命の商品・サービスへと
自然に進みたくなるステップをつくるんです。


スムーズなステップができれば、
苦労することなく売れていきます!

 


あなたの場合、
どんな商品やサービスを提供しますか?

 

そして、入口から本命まで、
どんなステップで進んでもらうといいでしょう?

 


ぜひ、私の場合はどうかな?と
自分に置き換えて考えてくださいね!

 

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お客さんとの出会いからお申し込みまでの
流れは、うまくできていますか?


これが、いきあたりばったりだと、

せっかく来てくれたお客さまも
一度限りのご縁になってしまいます。


とても素敵な商品やサービスを
提供していたとしても、です。

 

ビジネスの基本の型を知らないと、
どうしても行き当たりばったりに
なってしまいます。

 

でも、
ビジネスの基本の型をつかい、

まず、お客さんに見つけてもらい、
次に興味を持ってもらう。


そして、お申し込み、
さらにリピートしていただく。

こういう感じで、ステップをつくると、
流れがスムーズになります。


そうすることで、お客さんにも、
自分がやりたいことが実現できたり、
解決したかった悩みが解決できたりして、

よろこんでいただける!


だから、無理なく売れていくんです。

 

こうしたしくみを作るには、

全体の設計図を描き、

自分らしい方法で、
「自分のシゴト」のしくみを
作っていくことが、役立ちます。

 

自分のテーマで、
「こういう人」のお役に立ちたい、
という素敵な想いを持っているなら、


必ず、どこかであなたが
生み出す商品やサービスを
待っている人たちがいます。

 

でも、

「しくみを作るには、どうすればいいの?」


「うまくいっていないわけじゃないけど、
このまま進んでいいのかな?」


「私の場合、どうすればいいんだろう?」

 

などなど、疑問が浮かんでいたり、
今のやり方に違和感を感じているなら、


何かを変えるタイミングが来ているサインです。

 

なにを変えればいいか迷ったら、
その助けになるのが、プロの視点。


プロの力を借りると、
1年以上、悩んできたような悩みでも、

1時間もかからずに解決してしまう、
なんていうことは、よくあります。

  

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を受付中です。


僕自身が起業家として、
学び・実践してきた20年の実績と

延べ800人以上の起業家を
サポートしてきた経験を活かして、


あなたにあわせた
「自分のシゴト」を
成長軌道に乗せる設計図を一緒に描きます。

 

すでに自分のテーマで起業している方はもちろん、
これからはじめたい方もどうぞ!


「私の場合、どうすればいいの?」
を見つけにいらしてくださいね。

 

「いまがタイミング!」と思ったら、
こちらからどうぞ。

 

もし、あなたが、
自分らしい仕事のスタイルをつくり、

「自分のシゴト」を
さらにもう一歩進めたいと考えているなら、
オススメですよ。

 

 

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