見出し画像

自然と暮らしをテーマにした
あなただからできる仕事をはじめよう!
自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

 
前回は、

自分のシゴトで収入を得られる仕事へと
育てるには、

 

余った時間を、
自分のシゴトに使うのではなく、

自分のシゴトのために使う時間は、
あらかじめ天引き、
つまり、ブロックしておくのが大事。 

 

でも、

自分の目標を達成するために
時間を確保しても、

うまくいかないことがある、

 

というお話をしました。

 

では、なぜ時間を確保しただけでは
うまくいかないのでしょう?

 

時間を確保しても
うまくいかない理由

うまくいかない理由として、
よくあるのは、


夜、寝る前に時間をとったけど
疲れてしまい、できなかった・・・
というパターン。

 

時間はあるのに、
なぜできないのかといえば、

それは、エネルギー不足だから。



つまり、
時間の確保だけでなく、
エネルギーの確保もセットで
しないとダメなんです。


裏を返せば、
エネルギーレベルが高い時間帯に
時間を確保すればうまくいくということ。


時間とエネルギーをセットで
マネジメントするのがポイントなんです。

 

自分の未来のために
時間の1%投資をはじめよう!

目標を叶える行動を習慣化するコツは、
できるだけハードルを下げること。


だから、
いきなり毎日1時間確保しようと
するよりも、
1日24時間のうちのまず1%をつかってみる。

1%は約15分なので、
はじめは、15分からスタートしてみる。

 


一度やり始めれば、調子が出てくるので、
そうしたら、もう15分やってみる。

こんな風に、無理せず
楽しく、少しずつ、
時間を延ばしていくんです。

時間の1%投資を
成果につなげるコツとは?

天引きした時間を有効に使うには、
コツがあります。

それは、
「成果につながる目標を設定する」こと。



当たり前に聞こえるかもしれないけど、

目標の設定方法がダメだと、
なかなか成果につながりません。


簡単なようでいて、意外と難しいのが
「成果が出る目標設定」の方法です。



ダメな目標設定の典型例としては

「発信を頑張る」
「できるだけ、ブログを更新する」

みたいなものです(笑)


「毎日、SNSに投稿する」は、
悪くないけど、まだ足りない。

 


目標を立てても成果につながらない
原因は、大きく2つあります。


1つめは、
自分がめざす目的地に到達するための
「目標設定」の方法を知らないこと。


2つめは、
時間とエネルギーのマネジメントの
方法がわからないこと。


このどちらが欠けてもうまくいきません。

 

でも、この2つがわかれば、
自分が望む結果を手に入れるのは、
もう時間の問題なんです。

 

どちらも、
難しいことは1つもありません。

知っているか知らないか。
それだけの違いです。


もっとも、
こういう視点で目標設定について
扱っている本などは見たことが
ありません。

でも、
これを使うかどうかで、
目標達成のスピードは、
あきらかに変わります。

そこで、
目標設定とタイムマネジメントの
全体像がわかるセミナーを作りました。


もちろん、
エネルギーのマネジメントについても
あつかいますよ。

ーーー

【オンラインセミナー】
「夢を叶える目標設定と
タイムマネジメントのヒミツ」

では、

自分のシゴトを実現するための

目標設定のコツと
習慣化を楽にするタイムマネジメントに

ついて扱います。


「自分のシゴト」の準備をする
時間を確保して、確実に、
「自分のシゴト」で起業を実現したい方や、


いま取り組んでいる「自分のシゴト」の
売上げをさらに伸ばしていきたい方には、

とってもオススメです。

くわしくは、こちらをご覧ください


限られた時間をうまく使って
「自分のシゴト」を進めたい方は、
基本をいっしょに学びませんか?

ーーー

いま、ぼくの畑では、
キュウリやトマトが採れ始めています。

当たり前だけど、
これは種をまいたり、苗を育てた結果です。

種をまき、草を刈り、時には支柱を立てたり、
養分として米ぬかをまいたり。


時間や手間をかければ、作物はそれに応えてくれます。

 

「自分のシゴト」も同じです。


時間や手間をかけて、
お金を使って必要なことを学ぶ。


だから、自分のシゴトが成長して、
果実をもたらしてくれるようになるわけです。

 


そういえば先日、
ある有名なビジネス書の作家さんが
衝撃的なことを言っていました。

「みんな、自己投資をケチりすぎ」

だから、ほとんどの人はうまくいかない、と。

 

時間もエネルギーも、そしてお金も、
しっかりと自分のやりたいことのために
使うから、実現できるということですね。

 

まずは、すぐにできる

「時間とエネルギーの自己投資」を
始めてみませんか?



自己投資は、
最も確実に大きなリターンが
得られる投資といわれます。


ぜひ、ハードルを下げて
やってみてはいかがでしょう?


知っているだけでは、
現実は、何も変わりませんが、
行動すれば、確実に何かが変わりますよ!

 
あなただからこそできる「自分のシゴト」
お互い、楽しんで進んでいきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?