見出し画像

2021年度最終日は海外への足掛かりができた…かも?

画像1

今日で2021年度も終わりで
明日から2022年度が始まります。
出会いもあれば、別れもある春のこの季節
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

ちなみに僕は、出会いはあれど
幸いなことに別れはありません。今のところ。
むしろ新しい人との出会いだらけで
ワクワクしかしない毎日を過ごしています。

さて。
おそらく多くの人が2022年1月ごろに
目標を立てたかと思いますが
その進捗度合いはいかがでしょうか。

僕はほぼ出来ていません!(ドーン)

って自慢するものではないのですが
まあ順調に行っていると言えば
結婚式準備ですかね…

これに関しては色々別の記事でも書いてあるので
そちらを読んでいただければ幸いです。

ちなみに、今日はタイトルのように
この件で進捗があったので
ぜひシェアしたいなと思います。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

2月27日での記事にも書きましたが
海外を見据えた動きを改めて考えるか…
と思ったその1週間後のことでした。

とある会に出席しまして
そこで1歳年下の女性と出会いました。

詳細は省きますが、その人は
日中英の3つの言語を
ネイティブレベルで話せる
とのこと。

しかも、前職ではインタビューすることを
仕事にしていたとのこと…

あれ、これはもしや?

と思って、その後コンタクトを取って
本日MTGを実施。
改めて弊社が取り組んでいるサービスや
今後の展望を話したら

結構乗り気になってくれたんですよね。

でも、まずは携わるにしても
作業工数などが見えないので
一回お試しでやってみたいな、
となり、早速仲間内に以下の3つの条件

・海外在住
・日本語ができる外国人or英語が堪能な日本人
・経営者or個人事業主

に当てはまる人がいるか、と声をかけたら
早速反応があり

海外50カ国近くとのネットワークを持っている
日本人が大阪にいるから、きっと相性がいいはず。

なんてことを言ってくれた人がいて
早速連絡を取ることに。
今後どうなるかはまだ分からないですが
4月に一つでも実績を作れれば
一気に拡大できるんじゃないかなーなんて
思っています。

やっぱりこう、展開が早いのは
何事も楽しいですね。

画像1

やってみて、ダメだったらまた次を考える。
そんなことを意識しながら常に取り組んでいます。

2022年度も加速できるよう頑張るぞー!

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?