見出し画像

夏の終わりに思う

さてさて、そんなタイミングですが
もう夏も終わりですね。
最近涼しいかも?なんて思っていたら
今日は8月最後らしくめちゃくちゃ暑かった…

さて、そんなみなさんは
今年の夏どんな日を過ごされましたか?

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

個人的に今年は、去年に比べて遊んだな!と思いました。
このnoteを書く前に、去年のGoogleカレンダーを
みていたんですけど、ものの見事に仕事の予定しか
入っていなくて、遊びの予定がスケジュール帳上
ほとんど入ってなくて絶望しました(笑)

飲み会、とかはまあそれなりにあったんですけど
海!やBBQ!みたいな夏っぽいイベントが
1日くらいしかなくて、あれ…なんて思い。笑

一方で、今年はやはり8月頭に行った
義家族との白馬旅行と、友達夫婦と行った
長岡花火大会が印象的でした。

あとはちょっと早めのBBQ(6月にやった)などもあり
案外楽しめたような気がしています。

んで、夏が終われば当然秋になり
すぐに寒くなって年末が…

という流れですが
個人的に夏が終わると本当に
今年もあっという間…という感覚になります。

秋は、毎年イベントが2つありまして。
イベントというか、区切り的なものですね。

1つが、会社の設立記念。

2017年10月10日に登記したので
毎年10月になると、なんとか今年も
ここまでやってこれた…なんてことを
毎回考えています。

そして、もう1つが、その5日後の
10月15日。自分の誕生日です。

誕生日だからと言って何かするわけではないんですが
歳をとるその日、その瞬間、これまでの1年間を
振り返るいい機会になります。

今年の上半期何したかなーって毎回思うんですが
その度に、あともう今年も1ヶ月半しかないのか…
と感傷に浸ります。

すると、結局時が矢のように過ぎていくので
夏の終わりと同時に今年の終わりも
見据えてしまうんですよね。

あと3ヶ月。2022年早すぎる(笑)
まだまだやり残していることもあるし
来年の動きにも合わせてどんどん
展開を広げていかないといけない…!

もたもたしてる暇はないので
9月以降も頑張りまーす!

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?