見出し画像

写真展に従兄弟の作品が展示されていた

今日は父と二人で六本木で開催されていた

こんな写真展に行ってきました。
まさかの、そこで従兄弟の作品が1点飾られていたのです。

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

自分の妹と同い年の従兄弟。
なので、今は28歳。色々あって今は
写真の専門学校に通っているとのこと。

自分の結婚式のときに会って以来
実はあんまり話していないんですよね。
しかもまあ結婚式だと当然そんな
話せる機会もなく、親経由でしか
進捗を聞いていない状況。

写真を始めた、というのだけは聞いていたものの
まさか学校に通っているとは。
そして、写真展にも出ているとは。

選考基準というか、どういう経緯で
写真展で飾られるようになったのかまでは
分からないですが、学校に通う人全員が
希望して掲載されることはないでしょう。

今後、彼がどういう道を歩んでいくのか
非常に気になるところではありますが
ぜひ、フリーとして活動してもらいたいですね。笑

父曰く、さすがにフリーランスはないだろう…
とは言っていました。まあ確かにいきなり独立は
ちょっとハードル高めなので、今年どこかで
就職するのでしょうか。近況を知りたい。笑

家系なんでしょうかね〜。築地家に生まれた人は
こういうクリエイティブな領域に
興味を抱きやすいのでしょうか。

今回の展示のテーマがどちらかというと風景画なので
もしポートレートを撮るようになるんだったら
身内ってことで仕事を頼んでみたいとも思った。笑

なんだかんだ言葉と写真って相性がいいので
うまーく絡められるんじゃないかな、と。
ある程度の技量は求めますがw

今後、彼の活躍が楽しみだなーなんて思います。

久しぶりに写真展に足を運びました。
最後いつだったかなー。いつぞやの恵比寿で
開かれていたものに行ったのが最後。
あんまり覚えていないくらい前ですが。

たまにはこういう風にクリエイティブなものに
触れる時間も大事。父ともゆっくり話せましたし。

さあ、明日から月曜日。
また頑張って今週乗り切るぞ!
今週7件の新規インタビューが入ってて
だいぶしんどいですが頑張る。笑

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?