見出し画像

暴言とも呼べる発言をされた話

画像1

昨日のこと。オンラインにて
とあるビジネス交流の場がありました。

全体では100人くらい参加者。
4人ずつブレイクアウトルームが作られ
15分程度交流していく進行。
この一連の流れを複数回行われて
何人かとFacebookにて繋がったのですが
繋がった後に暴言に似た言葉を吐かれたのです。

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

画像1

あまりに失礼極まりない発言に
ものすごくイラッとしてしまい
相手がメッセージを消す前に
スクショを取れなかったのが悔しい。笑

ちなみに、なんて言われたかと言うと

「築地さんのサービスは、うまくPRしないと埋もれそうなサービスですね!(素直な感想すみません!)」

※ほぼこのままのことを言われた。

え、なに。
頭悪いのこの人???
何言ってるの?????


って唖然としましました。笑

初対面で、わずか10分程度しか
話していない人から言われる筋合いはない。
そして、そもそもPRしないで売れる
サービスがあるなら俺が知りたい

俺が売って儲けたいわ。

そして、こんなことを言ったのが
自分と同じ立場の経営者というのにびっくり。
経営経験も全然俺よりも長いのに…
同じ事業者として恥ずかしい。

画像1

とまあ、そんな風に言われたので
こう思うのは自然ですよね、きっと。(俺だけ?)
目上の人だけど、あまりに不快になったので
↑の文章を臆面もなく送ってしまいました。

謝罪されたあと、また別のメッセージを
送ったのですが、もういいや、ってことで
Facebookの友達になった5分後にソッコー削除w

その直前、人間性を疑ったので
気になってしまい、過去の
投稿内容を見ていたのですが
「あー、うん。そうなるよね…」
と、思えるような感じでしたね。
これ以上言うと、なんか自分も同類に
なりそうなのでやめておきます。

ま、ポジティブに考えるとするならば

noteのネタになってよかった!

ということでしょう。笑
さ、こんな人のことはとっとと忘れて
仕事しましょう(笑)
※この記事を書いたのが4月22日朝10時

Twitterもやっています!
良ければフォローお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?