コロナ解雇の対処法

そろそろまともな会社に出会う予定、24歳、女、独身。

掴んだはずだった安定な正社員、事務職。

4月上旬。転職したばかりで、使用期間ギリギリ終わる時、部長に呼ばれ会議室で手切れ金とともに、コロナリストラ。

この世は、緊急事態宣言により面接などストップして、さっきまで転がっていた求人も半数以下。

◎そんな中、まずやったこと◎

① めちゃくちゃ凹む (勝手にそうなるわ、、)

② 自分を肯定してくれる人、ものに応援してもらう

③ ↑で、自信をつけて、とにかく応募(コロナの状況だから希望条件はゆるく)

④ インディード、マイナビ、リクナビ、エージェント、派遣会社等を掛け持ちして頼る

⑤ とりあえず嫌な会社でも会ってみる (絶対会ったほうがいい)

エントリー数、忘れるほどして、面接、6社。

そのうち、3社で内定。(派遣含む)

なんとかなる。なんとかなることを証明したい。

もはや願望。

ゆるく面接の雰囲気を書いて、じぶんの記録を残していく予定。



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?