見出し画像

幸せな勘違いを

対人関係で
何か、ん?と思うようなことが
あったときとか

通りすがりの車とか
あまり関係のない人とかから
不快な思いをしたとき

感じた感覚を受けて
次の行動を考えつつも

自分のストレスを減らすために
面白い方向に考えてみたり

あまり深く考えずに
受け止めてみようと思って
やってみました

通勤にバスを
使用しているのだけど

いつも
わたしの時だけ
ありがとうございましたーが
ない運転手がいて

わざとらしく
不快だったので
最近はイヤホンをつけていたのに
忘れてしまって

そしたら
やっぱりわたしの時だけ
何も言葉が
なかったので

悪意感じて、わざとらしくて
やっぱりイヤホンすれば良かったーと
思って後悔したけど

いつまでも
同じ事を繰り返していたら
ストレスがたまるばかりなので

今日は一旦不快な気持ちを心で
吐き出しつつも

お腹が急にきゅるきゅるしだして
言えなかったんだ〜とか

たまたま忘れてしまったのね♪
とか

言いたくても恥ずかしがり屋さんで
言えなかったのね♪とか笑

ちょっと頭が軽くなるような
理由を考えてあげてみたら


結構今までの
不満たらたらより
ストレスが減ったような
気がしています

そもそもそんなに
気にしなくていい件だし
(バスに乗って会社まで行ければ良い◎


そういう事する人は
なんだって言いますよね

あとは
たまたまね♪とか


また何かスルーされた時は
次の行動を考えつつも

考え事してて
ボーっとしてたんだーなど

自分の受け取り方を
自分に優しい方向に
持っていってみたら

ねちねちずっと同じ事を
繰り返し考えなくて済むな〜と
思いました

真実はわからないのだから
依存したり
自分が傷つくような行動を
取らなければ

幸せになる勘違いを
してみようと
思った今日この頃です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?