見出し画像

個別セッションでお届けできること

早いもので8月ももう中盤ですね!

なんだかやる事はいっぱいあるのに、思うように進めていない私ですが精一杯やれることをコツコツ行動しているところです☺️


改めて、私がご提供しているサービスについて何を通してどんなものを提供できるのか、そしてそれを受けることで現状からどのような状態へ変化があるのか、お届けできる価値についてまとめました。

個別セッション

個別セッションではお客様の現状を伺いながら、心から願う「本音の目的地」へ進めるように伴走します。

セッションの中で一番に大切にしているのは対話です。私自身、安心安全の環境での対話が一番の変革の基盤であったと感じています。
安心軸を育てるためにはまずは一人でも安心できる人を見つけ対話を重ねることが重要です。


お客様には具体的な悩みが最初からはっきりされている方もいれば、最近こんなことがあってそこに対してイラっとした!とか、ぼんやりと不安など色んな方がいらっしゃいます。


ぼんやりとした不安であっても全く問題なく、出来事に対して感じたことをアウトプットし、その感情をさらに縦に掘っていく作業をします。


対話を通じて、自分の本音と向き合えていく感覚をぜひ感じて頂きたいです。力が自分に戻ってくるような、何かが湧き上がってくるような、そんな感覚を覚えることでしょう。


最終的に感じたことと繋がる身体の反応を見ていき、必要なボディワークを一緒に行なっていきます(オンラインで可能です)。


ボディワークのうちのひとつは、その身体の反応=感覚にフォーカスすることを行います。それによって未解消だった身体のエネルギーを放出し、完了させてあげます。(ボディワークがメインなので嫌な思い出やトラウマを話す必要はありません)


台風や大雨のあとの橋の欄干には流木や土砂が溜まり、川は茶色く濁って流れが滞っていますよね。その流れを堰き止めている土砂を流し切って濁りを取り去り、サラサラと流れを良くしてあげる、そんなイメージです。


ご自身の解釈(思い込み)により、自分の川の水は茶色いのがデフォルトと思い込んでるかたは少なくありません。人生うまくいかないのは当たり前、あれが悪い、これが悪い、誰かのせい、政府のせい、と他責になってしまうのも分かる気がします。

ですが、四万十川のように清流で美しい川がご自身のエネルギーとしてサラサラと穏やかに滞りなく流れていくのが本来の姿なのです。

その土砂は好き好んで出来た土砂ではないと感じると思いますが、幼い頃に自分の心を守るために、自分で選んで心の外壁として自ら溜めてきた土砂なのです。

このセッションによって得られることは

  • 自分の解釈(思い込み)に気付ける

  • 解釈(思い込み)の転換

  • 行動力が上がる

  • 収入アップ

  • 自己受容、自己肯定ができるようになる

  • 不安が減る

  • 自分の感情、本音が分かるようになる

  • 人間関係が心地良いものになる

  • 心身ともに過覚醒、緊張からの解放

  • 対人においての発言が怖くなくなる

  • パートナーとの関係修復、再構築

  • 自己否定が減る

  • 現状に振り回されなくなる(即反応が減る)


このように今の現状への向き合い方、心との向き合い方を得ることができ、これまで無意識に現実に起こしていた自分のブロックに気がつくことで人生を選択しながら自分でコントロール、現実創造をできるようになります。


私のご提供している個別セッションでは、自己否定な思考や行動パターンを繰り返さないための根本改善を重視しています。


ご自身が自分で感情のフォーカス、ボディワークをやれるようになるまで一緒に進んでいけるようなセッションを心がけています。


感情を我慢したり、平気なふりをして本音を隠し続けることがどれだけ苦痛か、自分の経験を通して痛感しています。


心は身体は「気付いて!!!」と常にサインを送っていましたが、私はそれをずっと無視し続けていました。そしてある日、橋の欄干が決壊したことでようやくその小さなサインの声を拾えることが出来ました。


無意識に緊張し頑張り続けているご自身の心と身体を解放してあげてください。緊張し続けながら生きるほど、人生は長くありません。


そのために、この個別セッションを利用していただけたら幸いです。ともに本音の喜ぶ人生を歩ませて頂けることを心よりお待ちしております。


個別セッションご希望の方は下記からご希望日程でご予約頂けます。
またnoteやInstagramのDMからでもご連絡可能ですのでよろしくお願いいたします😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?