見出し画像

何回も通いたい♡私のおすすめ大阪cafe2選~お茶するならココ~

カフェ巡りが大好きな私。去年3ヶ月程大阪に住んでいた時、休みさえあれば一人でカフェを巡っていました。今も大阪に住んでいたら常連になっていただろうカフェを2つだけご紹介します☕💕 珈琲やスウィーツをゆっくり楽しむならココ!



① comeconoco laboratory&cafe
② HAIKU COFFEE ROASTERS

 

① comeconoco laboratory&cafe

国産米粉を使った、グルテンフリーのカフェ。天満橋にあります。このカフェを選んだ理由は、落ち着いたほんわかとしたお店の雰囲気が素敵だったのと、食べたキャロットケーキ(写真左手前)がすごく美味しかったから。小麦粉使ってないの!?とびっくりしました。キャロットケーキって初めて食べたんですが、豆乳ベースのクリームや中に入っているナッツ・レーズンともよく合って程よい甘さで💕ケーキは他にチーズケーキやガトーショコラなどがあります。ランチもされているみたいで、次行ったときはグルテンフリーのサンドイッチやスコーンも食べてみたいなあと思っています🍽また、レッスンも行われているようなので、ご興味がある方はぜひ調べてみてください♪


② HAIKU COFFEE ROASTERS

中崎町にある、自家焙煎のコーヒーショップ。日本の旦那さんとハワイ出身の奥様ご夫婦が営んでいる隠れ家カフェです。選んだ理由は、とにかくコーヒーが美味しかったからです☕💕私はブラックでコーヒーを飲めない人なんですが、これはブラックでもすごく美味しかった!!それまでに飲んだコーヒーの中で一番美味しかった!店員さんとゆっくり話せそうな落ち着いた雰囲気も好きです。ハンドドリップコーヒーは浅煎りから深煎りの濃さで選ぶことができます。私は一番浅煎りのものを飲みましたが、フルーティーですごく飲みやすかったです♪美味しいコーヒーを飲みたい人、ゆっくりカフェ時間を過ごしたい人などには特におすすめです。

カフェの詳細については変わっている可能性もあるので、ご自身で問い合わせたり調べたりしていただけたらと思います。カフェ激戦区大阪、まだまだ私が知らない素敵なカフェがたくさんあるはずです。皆さんもお気に入りカフェを探してみてくださいね♪

#大阪カフェ #中崎町カフェ #天満橋カフェ #珈琲 #コーヒー #カフェ #cafe #coffee #隠れ家カフェ #大阪 #中崎町 #天満橋 #グルテンフリー #健康 #お洒落 #お洒落カフェ #路地裏カフェ #ランチ #カフェ巡り #osaka #GlutenFree #health #スイーツ #sweets #ケーキ #cake #lunch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?