見出し画像

多馬力

「多馬力」

この言葉は、私の恩師がよく言われる言葉です。

収入の柱が1つじゃなくて2本の柱になったらどう思う?
という事にもつながります。

例えば、
起業して一人でバリバリがんばっているヘアサロンの男性オーナー。
一人で働いているので『一馬力』ですよね?

そんな個人店のオーナーが入院して二ヶ月間入院してしまいました。
お店は二ヶ月間休業です。
収入は、ゼロ。

一馬力は働けなくなった時、収入はなくなります。

一馬力の反対語が『多馬力』。
多馬力とは、一馬力が集まったものですね。

ある起業家の方は

一人一人の力『一馬力』は小さくても、集まった『多馬力』は凄い力がでる!
この多馬力を利用しよう!とおっしゃっています。


これからの時代、会社員の方は定年まで仕事を務められるかわかりません。

リストラ、早期退職などの人員削減をして企業も生き残るために必死です。副業が可能ならば、一馬力より多馬力の仕事をしましょう。

二本の収入の柱があれば一本が不安定になっても
もう一本があるので心にゆとりが持てます。


私は普段、ビジネスや色んなコミュニティを運営していく中で、1人で何かをやるというより、チームでやることが多いです。

チームプレーのメリット・一番良いところは何かっていうと多馬力なんです☝

いろんな人の力を使って一つの成果に向かって走っていくというメリットがあります。

“多馬力”
みんなで、協力し合って物事を進めていく。
そして、みんなで笑顔になる。

あなたの周りの人が、心からの信頼でつながり、みんなで笑顔になることが多馬力の本当の意義だと思ってます。




いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵