見出し画像

追い込まれると知恵が出る!


人は追い込まれると力が出るもの。
知恵が出るもの。

どうにかしようと力が出て、
どうにかしようと知恵が出るのです。


膨大な仕事に追われていたら、
もっとより良い進め方があるはずだ、
と思って改善策を考え出そうとします。

無駄はないかと探し出します。

改善策は必ずあるし、
無駄だって必ずあります。


重要度の低い仕事に追われて、
やるべき仕事に手が回らなかったら、
そんなのは後回しにすれば良いのです。


もしかしたら、思い切って
やらなくてもいいかもしれないし。

仕事も断捨離してみて、
本当に必要なことだけやればいいと
思ったりします。


もし、人間関係に疲れているなら
本当にその人間関係が
必要かを考えてみればいいと思います。

繋がってなくても問題ないのなら、
思い切って離れてみるのも良いと思うんです。


人間関係も断捨離して、
本当に付き合いたい人とだけ
付き合えばいい。

そういう事が必要な時だって
きっとあるはずです。


無駄なことで
時間とエネルギーを消耗するのは
あまりにもったいないというもの。

時間は有限なんです。


時間は、お金以上に価値があるものだと
言っていいと思います。

見えないからピンとこないかもだけど。


たまには意識的に
自分を追い込むことも必要だと思います。

タスク管理してそこにかける時間を、
減らしたりする工夫も必要です。

かける時間を半分にしてみる。
そうすると、
時間がたつほど追い込まれていきます。

そんなときは
意外と知恵が働いたり
火事場のバカ力のようなパワーが
発揮されたりするもんですよ☝

追い込まれることで、
人は能力が伸びるし、
成長も出来ます。


今追い込まれているあなた。
自分の能力を伸ばす絶好のチャンスがいまです!
解決策、改善策は必ずあります^^


いまの自分の状況をよく観察してみてください。
仕事を洗い出してみてください。

無駄があるんじゃないですか?
余計なことで苦労してるかもです。

スピリチュアルや自己啓発に逃避なんかしていたら、
せっかくのチャンスを逃してしまいますよ☝

自分の可能性を伸ばすどころか、
狭めてしまうから・・・


ピンチは自分の可能性を伸ばす最大のチャンスです!

どうかこのチャンスを逃さないで、
ファンタジーの世界に逃避しないで、
いま(現実)と向き合い、出来ることをやりましょう✊

その方が間違いなく人としても成長するから!

===================

追い込まれると知恵が出る🎤

今日はお酒のお話🥂

人生 もっと輝かせたいのに 何から初めたらいいかわからないあなた。
今なら期間限定で無料セッション行ってます^^

是非ご相談くださいね☺️

こちらからどうぞ。

画像1


いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵