見出し画像

アラフィフ女性の魅力と心の持ち方

アラフィフ世代になってくると、
生き方にいろいろと思い悩むようなことが、
次々出てきます。

ながら聞きが良い方は、こちらからどうぞ🎤

子育ての疲れや子離れ、親離れの時期で
心にぽっかり穴があいたような気持ちになったり、
ホルモンのバランスの変化で体調不良になったり、
嫁姑問題や親の介護問題、
さまざまな悩みが増えてきます。

仕事は責任の重い仕事を任され
すべてに押しつぶされそうな状態。。。


それでも経済面の不安を解消するために
働き続けなければいけない現状。

本当に抱えてるストレスは
半端ないですよね(-_-;)

画像1

★アラフィフ女性の変化

家庭の中では子どもたちが成長し、
自分の人生を歩んでいく歳にはなったものの、
親からしたら幾つになっても子どもですから
やはり心配はつきものですよね。

心配するあまり、
余計なことまで言ってしまって
怒らせて落ち込んでみたり、

聞きたくても聞けないことも
増えてきました。


それでも、
いろいろと独り立ちするまでには、
経済的にも非常に苦しい状況です。

仕事では、
結構責任の重い仕事を任されることも多く、
ストレスを感じることもあります。

若い頃にはなかった扱いで
嫌な思いをすることもあります。

体調は・・・といえば
日々疲れを感じながら
仕事から帰ってからも、
家事、子どもの送り迎え等バタバタと過ごし、

ふと気づくと寝オチしてまっている始末。。。。
(あ。。これは昔から💦(笑))


目も老眼になってきたり、
白髪・シミ・しわ・体系の変化・体調不順・・・

本当にあげだしたらキリがない😢

ついでに記憶力も衰え・・
「あれ、何だっけ?」と
少し前だったら数秒で浮かんできてたことが
全く浮かんでこない。

例を挙げるだけでも、どよ~んとしてきそうです💦

どんどん自分に自信を無くし
気持ちが沈んでいく方が多いようです。


でも、自分の心の持ち方次第で、
楽しい人生を送ることが出来ますよ!

画像2

★アラフィフ女性の魅力と心の持ち方

アラフィフ女性の魅力と言えば、
何だと思いますか?

私はやはり、経験値。
経験豊富という事だと思ってます。

何かハプニングが起きた時も
対応力があるし。

生きていればホンっっっトに
いろいろな事がありますからね💦

苦しいことも
思い通りにいかないことも、
全て経験値アップですよね!

そんな経験値はいらないと思う方も
いらっしゃるかもしれません。

でも、何も嫌なことがなく、人生を生きていくことは
不可能に近いです。

それなら、心の持ち方を変えた方が、
断然楽しくなりますよ!

次に同じようなことが起こっても、
一度目よりは二度目の方が、
対応できるようになっていきますよね☝

人生にムダなことなんてないんです。

経験豊富だという魅力に気づいて、
変化をもたらす行動をしてみてください!

人生が楽しくなりますよ!

リピートしますが、生きていれば
本当にいろいろなことがあります。

歳をとればとるほど責任もついてまわるし。

親として、子として。

社会からの自分など・・
落ち込むこともあると思いますが、
そんな時こそ変化をもたらしてみましょう。

やるか、やらないか。
人生楽しむかあきらめるか。

今日が残りの人生の中で
一番若い日です!

今日からスタートしてみませんか?


人生 もっと輝かせたいのに 何から初めたらいいかわからない・・
頑張ってるのに、中々成果があがらない・・・

そんな方は、是非ご相談くださいね(⌒∇⌒)
個別の無料相談会 実施してます^^

悔いのない人生を送りましょう✊

こちらからどうぞ。

画像3


いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵