見出し画像

チャンスが掴めるのは「掴む準備」をしている人だけ⁈

今日は「チャンスと準備」についてお話します。

チャンスは、掴む「準備」をしている人にのみ訪れます。
というか、「準備」できていない人は、それが「チャンス」なのかどうかもわからないのです。

誰にでも同じだけチャンスの種は降ってきてます。

ただ、「準備」ができているか、「準備」ができていないかの違いだけです。
そして、「準備」ができている人だけが掴めるのです。

チャンスを掴む人の特徴【結論は、速度です】

結論は「速度」です。
動き出しの速度です。

目立つスキルがないなら、とりあえず「速度」と「勢い」で勝負するしかないと思います(笑)

この「速度」を出すためには、ある程度は「選択と集中」が大切です。
というのは、薄く広く考えていたら、小さなチャンスが転がっていても、拾いにいく勇気が出ないからです。

チャンスを掴めるのは、準備している人だけ。
行動しつつ準備していないと、チャンスはやって来ません。

画像1

チャンスとは、流れ星です。
ふとした瞬間に突然現れ、さっと目の前を横切ります。
あっと思った瞬間には、もう夜空に消えてしまっている。

一般的に、流れ星が流れている間に願いをすれば、願いが叶うといういわれがあります。

しかし、流れ星は一瞬です。
カメラを用意する時間もなければ、願いを考えている時間もありません。

お願いをする前に消えます。

ほんの一瞬の出来事を生かすためには、どうすればいいのでしょうか。

流れ星が現れてから、願いを考えているからいけないのです。
願いは、流れ星を見る前に考えて、準備しておかなければなりません。

日頃から準備がきちんとできている人だけが、流れ星が現れた一瞬にきちんとお願いができます。

これは、チャンスをつかむことと同じなのです。
チャンスとは、一瞬の好機です。

流れ星です。

チャンスが来てから「さあ、どうしようか」なんて考えているようでは掴めませんよね?

考えているうちに、チャンスはすぐ消えてなくなります。

チャンスを生かすためには、日頃から自分を磨き、いざというときにもすぐ対応できるような下準備が必要なのです。

日頃からの自分磨きが必要であり、継続した努力が必要です。

すてきな人が現れてから、自分磨きをしていては、そうしているうちにほかの人に取られてしまいます(笑)

もしかしたら、二度と自分の目の前に現れることすらないかもしれません。

一瞬のチャンスを生かすためには、日頃から欠かさず自分磨きをしている努力と、すぐ対応できる下準備が必要なのです。

流れ星が現れてすぐ願いができるような姿勢を日頃から作っている人が、チャンスをものにできる人なのです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人生 もっと輝かせたいのに 何から初めたらいいかわからないあなた。

是非お友達になりましょう☺️
【大好評!無料相談会 実施中✨】

こちらからどうぞ。

画像2


いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵