ドイツでいちばん訪れてほしい街、また発見しました!

お読みいただきありがとうございます。Licenseです。
本日は、「ドイツに来たら、絶対に来てほしい街」について書こうと思います。

それは、Heidelbergという街です!
ここに来てから、みなさんがドイツに来たら絶対に訪れてほしい街になりました。

食事もおいしく、人が優しく、観光スポットが美しく、ビールがおいしい。
街並みも素晴らしいほどにきれいで、初めてきたときには心がワクワクしました。

写真を撮るのが好きなのですが、ほんとうに魅力的な街で、写真を取る場所がおおいです(笑)

ハイデルベルク城や橋、哲学の道が、街を上から見る場所・訪れる場所としておすすめポイントです。
お城からは、とくに古い街並みを一望できます。そこから見る様子は絶景で、橋がほんとうにきれい。しかも、お城といっしょにみれるところもあるので、本当に夢の世界に迷い込んだ気分になります。

橋はレンガづくりの伝統を感じることができる感じです。
夜になるとなかなかきれいな様子をみることができます。
昼は人が多すぎるので、あまりおすすめできません(笑)

哲学の道にもぜひ訪れてみてほしいです!とくに哲学の道からみるHeidelbergの夜景はほんとうに美しいので、ぜったいに見ていただきたい光景のひとつになりました。

Lotte というホステル(ケーブルカー駅の横)に泊まっているのですが、ここがほんとうにいいところです。ドイツでいちばん衛生的で、オーナーがやさしく、施設の整い具合が素晴らしいところ!と思います。

しかも、人(ゲストとオーナーさんたち)がほんとうにtalkative(話すことが好き)でNICEな人たちがおおい!いろいろな場所をいっしょに回ったり、ツアーがあったり、カードゲームをしたり、料理をしたり・・・ほんとうにいろんな経験ができました。ここのホステルのおかげで、ほんとうにまた来たい街!とおもっている側面もあります。

ぜひみなさんにも来てほしいハイデルベルク(Heidelberg)、いってみてください!

今日もおよみいただき、ありがとうございました!あなたの日々が、素敵なものになりますように。

ドイツからは以上です!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?