見出し画像

メンバー紹介 まーぴよ

画像1

「いつでも睡眠フル充電!頼れる運営!」
まーぴよ(Licサロンコミュニティマネージャー)


自らのスキルアップを目指す傍ら、コミニティマネージャーとしての作業もこなすサロンに必要不可欠なマルチプレーヤー。

且つメンバーの中での精神的支柱。

年齢

27歳 


本職

現在の本職は金融系営業職という少しお堅い仕事。外回り中に後輩とカフェで一息つくのが日課。


今までの経歴(学んできた事/力を入れてとりくんできた事)


パッと見の感じでは「文系女子」っぽさが溢れているが、実はソフトボールで全国大会出場経験ありの超体育会系女子!

高校へはソフトボールの実力を買われ、スポーツ推薦にて進学している。
出塁率は驚異の8割越え!(全盛期のバリーボンズで出塁率6割強)
サロンメンバーの一部はウインドミル投法で振り回されている!


スキル

ライティング、動画編集、画像編集、長時間睡眠、突如出る舞鶴弁、ソフトボール、物件探し、謎の携帯ゲーム(本人曰くパズル)


人柄

寝るのが大好きで布団が友達!
カイトさんに出会うまでは動画やゲームなどで時間を潰す普通のOL。

喋り方が落ち着いているため、「え?なんか怒ってる?」と思いがちであるが、「意外」と怖くない!
男性が比較的多いサロンの中でどうしようもないコメントもちゃんと拾ってくれる優しさ。

松屋の豚汁は熱くて飲めない!猫舌。むしろ猫。かわいい!

他人から必要としてもらいたいという考え方!
「自分の価値で他人の価値を上げる」
人の役に立ちたいというまさに運営向きな性格!絶対に良妻賢母タイプである!

メンバーが「引っ越したい」というと秒で良い物件を見つけてくれる。

「小さな喜びから大きな喜びを作る」という理念も持っており、開設したばかりのサロンの中でそのやりがいを感じ、その喜びをモチベーションに色々なスキル取得に前向きに取り組む。

完璧そうであるが意外とおっちょこちょい(AirPodsのケースなくす、靴の左右間違える、コーヒを飲んでいる最中に歯が欠けたことに気付かずクレーム入れそうになる)!男心をくすぐる!


サロンに入ったきっかけ

カイトさんのInstagram、TwitterをみてDMを送ったことがきっかけ。
当初は初期投資がかからないためライター志望であったが、現在では画像や動画編集にも積極的に取り組んでいる!

サロンに入って変わったこと

会社で働いている中では出会えなかった人たちに出会えたこと。
多くの人たちとの交流の中で多種多様な考え方に触れ、それをまとめる立場を経験できている。


これからの目標

2021年3月31日にて現在の会社を退職する!
年内には月収15万円を目標とする!
そして恋!!

最後に一言

布団がお友達だった私が、充実した日々を送ることができているのは、このサロンのおかげ。
私自身、スキルアップすることはもちろんのこと、コミュニティマネージャーとしてメンバーが輝ける場所を提供できるように、自分らしくLicサロンに貢献していきます!
メンバーの1人として、たくさんのご入会をお待ちしております。


もっとまーぴよさんの事を知りたい人はこちら!

まーぴよ@脱サラを目指すひよこの複業戦士 (@piyo_no____) Twitter 彼女の成長の記録
まーぴよ@ひよこのライター|note note これぞ運営というモチベーションのあがる記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?