見出し画像

心配ご無用、ついていけます。

今日もお疲れ様です。

タイトルの【心配ご無用】を
パソコンで変換したら
間違えて打っていたようで
【心配ボム用】って変換されて
なんやそれ・・と
冷静に突っ込んでいた私です。

ボム用て。(しつこい)

職場で驚かれることが多々あり
ちょっとそのことについて書こうと思います。

職場でともに働く先輩方や
他店のスタッフさん、施設の社員さんも含め
ひとまわり以上、上の方々がほぼほぼで
私は”若い”と言われる環境なのですがね。

私からすると先輩方は年齢不詳、
元気&美しい方ばかりなので
正直「同世代」感覚に思っているのです。
(失礼)

そんな皆様と話をしていると
たびたび言われるのが

「なんで知ってんの???!」

というワード。笑

なぜそういわれるかというと

先輩方の全盛期(言い方)に流行ったモノや音楽もろもろ
なぜか私が知っていて
話についていけているからなのだ。

でも当の本人(私)からすると

「え、みんな知ってるんちゃうのん?」

ってくらい、もはや”当たり前”だと
思っているコトばかりだったのだ。

「年齢詐称してるやろ・・笑」

とまで言われる始末。
今の職場だけでなくいままでも。

えー・・
正真正銘の41歳ですがなにか?

はて・・なんでたいていついていけるのか?
について自分なりに考えてみたところ
母親の影響が大きい模様。

母はアニメや音楽が好きでテレビを見ている母の横で小さいころ一緒に見ていた様。

納 得


母に話すと「私が良く見てたからな~!」
と笑っていた。笑

なんなら私の初恋の相手はどうやら
【マグマ大使】。しかも実写版のほう。

呼んだら来てくれる全身金色のあのお方♡
(気になる方はご検索くださいまし。)

なんで初恋やねん!
と突っ込みたいところですが
なんだかあの人を思うと
懐かしく気持ちが昂るの・・♡
(なんやねんそれ)


社会にでてから同世代と話すより
目上の方と話すことが多くなり
先輩方の話を聞くことが大好きになったのもきっかけかと。

19歳のころからお世話になり仲良くなった
当時のバイト先のパートさん。
その方も一回り以上、上。
2人でご飯にいったり、
私がリフレクソロジーの試験を受ける際も
モデルとして協力してくれたり。
向上心の塊のようなかたで、励ましてくれたり友達だけど時には娘のようにかわいがってくれて
いつも元気をもらっていて。

「一緒にアロマでなにかしようね!」って
約束が最期になったけれど。
あれから約6年かぁ・・と。
いまも寂しさもありつつ感謝の気持ちで。

そう。
いつだって周りには目指すべき先輩方が
多数。

おいしいカフェやおすすめのメイク、
ファッションの話より

おすすめの健康法や病院、老後の心配、
日々のセルフケアについて・・
のほうが話しやすくなってしまったよ。笑

でもそれが楽しかったりする。

職場の人間関係がうまくいくコツも
これなのか?
そして私も先輩方のような心にゆとりを
持った”大人”になっていきたい。

「若いから話し合わんかも・・・」

問題なし!
私はついていけますよ、どこまでも( *´艸`)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?