タイ・バンコク旅行記③有名な水上マーケットへ行ってみた!

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😊🔅
本日もお読みいただき、ありがとうございます!✨

本日は水曜日!!
週の真ん中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
晴天で、風も穏やかで、少し春を感じるような暖かい陽気ですね!🌸

春といえば、、、山菜!
筍・タラの芽・ふきのとう・わらび・ぜんまい等耳なじみの良い食材がたくさんありますよね!
山菜は全般好きで全然ばくばく食べられちゃうのですが、ふきのとうだけは苦手でした・・・🙄
ウドも山菜の一種なのですが、昨日夫が作ってくれたきんぴらが美味しかったです✨(久しぶりにお粥以外の料理を食べて、味覚障害有無の確認も出来ました😂)
是非皆さんも、スーパーで買って作ってみてください👨‍🍳

そして、本日は(長くなるので)早めに本題に移らせていただきます😋

タイ・バンコク旅行記③

です!!

前回は、こちらをご覧ください~🫡

前回の最後は、2日目午前中(メークローン鉄道市場散策)でした!
午前中にもう1か所、午後に1か所巡るなかなかハードスケジュールでした。
メークローン鉄道市場の次に向かったのは、水上マーケットです🛶

タイには、三大水上マーケットと言われる、
💠ダムヌン・サドゥアック水上マーケット(Damnoensaduak Floating Market)
💠アンパワー水上マーケット(Amphawa floating-market)
💠アユタヤ水上マーケット(Ayotthaya Floating Market)
があります!
参加したツアーではその中でも一番有名な、ダムヌン・サドゥアック水上マーケットに行きました✨

ダムヌン・サドゥアック水上マーケットです!雨が降らなくて良かった~~😮‍💨

午前中(7:00~11:30)のみの営業ですが、地元民も観光客もいて活気が凄かったです!
運河の上に、民家やお店がぎっしりと立ち並んでいて、お客さんはボートに乗って周回します。

ボート乗り場です!規定人数が揃い次第の出発ですが、
今回はツアーだったのですぐ出発でした💨

幅が狭いところではボートも横にびっしりで、ゆっくりすれ違っていました!時折ボート同士がぶつかったりお互いの出す波で揺れたりすることもありますが、そこもスリル満点で楽しかったです✨

こんな感じで、果物を売っているボートも!🍌🥭🥥
ボートの売り物の中だとココナッツアイスが人気だそうです🍨
お菓子を焼いたり、舟上で普通に生活されていました🛶
こちらは、蛇を操っていたお姉さんです👩一際注目を集めていました!👀✨
(蛇苦手な方、申し訳ありません)

こんな感じで雑貨を売っているボートも沢山ありました!

カラフルな象の雑貨が沢山🌈🐘

手漕ぎボートには漕いでくれる方が2名ほどいるのですが、「わ~~!」「すごー!」みたいによさげなリアクションをしていると、その店に止まって、お店の方の売り込みが始まります。

こうなると、攻防戦です。
どんなに断っても、向こうは我々が観光客なのを分かっているので必死にどんな手を使ってでも売り込んできます。そして、日本人を狙ってきます😗
ノー!と言い続けるか、無反応を貫くかしか方法はありませんでした😂
ノーマネー!!と言い続けてもいいかもしれません!
(ハウマッチ?と言ってしまったら最後です、ほぼ確実に購入すると思われてしまいます!)

もちろん、値下げ交渉もできてかなり安くしてくれる上に色々サービスしてくれたりと、とっても優しい方もいらっしゃるので、見極めが必要になってきます✨
私たちは、今買うと荷物になるし、後々綺麗なお店でゆっくり見ながら決めるのがいいよねと思い購入はしませんでした!

かわいい!と思うのですが、バンコクのお店でもお土産品として普通に売られていますので、焦らず後々の購入でも間に合います😊

色々オマージュしたものがあったり、なかったり・・・

仏像のお店もありました!
一際輝いていて、タイらしさを感じました✨

最後に、ガイドさんが「あれで撮りなよ!」といって撮ってくださった写真です📷

マーケットの出入口にあったフォトスポットです😂

長くなってしまうので、続きは次回といたします!

株式会社リヴェルでは、事業拡大につきエンジニア採用を強化しています💨
私たちは、バックエンドを得意とするエンジニア、フロントエンドが得意など様々な技術と知見を持った多くのエンジニアとお会いしたいと思っています✨
まずは、カジュアル面談でざっくばらんにお話ししませんか?

ご興味を持ってくださった方は、HPを是非ご確認ください😊✨

また明日もお読みいただけると嬉しいです!