見出し画像

忘れかけた恋バナ

先日、ひょんな事から娘に恋愛のお話を求められまして😅
たっぷり質問攻めにあいました。
模範となるような恋愛など
全くしてこなかったので🙏

そもそも模範なんてあるか⁉️
と思うけどww
どれをチョイスして話そうかなぁ…と悩みながら話しました。

まさか自分の娘と
そんな話をする日が来るとは思いませんでしたが、こんな歳の離れた女の昔話をめちゃ楽しそうに、真剣にも聞いてくれてるし!ww 
深夜深ーい時間まであれやこれやと話してしまいました。

ふりかえると
ハッピーも悲恋でしかないものもあったけど、
こんなに楽しんで聞いてくれたり、参考になって⁉️⁉️いるのなら、
無駄じゃなかったな❣️
と思ったり😁
話した影響で、この後の人生大丈夫⁉️って心配もありますが😅

質問されながらの話は、
私も忘れかけていた遠い過去の思い出も蘇ってきて、ちょっとした
恋愛話の棚卸しになりました。

かなり時間が経っても、
映像から何から全部カラーで思い出す事ができる記憶力に、
我ながら驚きましたね。
そんなもんなんでしょうか…

そして
何でオンナ同士の恋バナはこんなにも盛り上がってしまうのでしょうかね?ww

日々、自分に起きた事。
それが
苦く悲しいもの、
恥ずかしくて
なかった事にしたいこと、
今では
最高な思い出に変換できる。

教訓やトラウマはできたものもあるけれど、それも全部含めて。
今世の自分史のイベントに書けちゃうわけですね☺️
傷ついたことは癒しつつ、
ブロックは外すようしてね。

ちなみに私が今の仕事をするきっかけの理由の1つがコレなんですよ😉

いい意味でも悪い意味でも
自分エンタメ化するのが
わりと得意でして。

そう言った意味では
潜在意識の書き換えをしちゃってる…のかもしれません😅

さてさて
娘に参考になったのか?
呆れられたのか?
実はちょっと不安ですが(笑)

これからの娘の成長が楽しみだ☺️

この度も最後まで読んでくださりありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?