見出し画像

見せる収納が生活を変える。

相変わらずの感染者数増加を誇っている都内ですが、

今日も僕はテレワークをしています。

暮らしの予定【LI-schedule】です。

4連休は明け、特に外に出ることがなく終わりましたが

僕は、キッチンの収納を再度いじりはじめました。

よく、彼女からは「なぜここまでするのか?」と問われますが、

やはり大きな理由としては、

テンションが上がる!

これに尽きると思います。

僕自身、そこまでちゃんとした人間ではないので、

多くは、外食やコンビニ弁当に頼りきりになってしまうような人間でした。

しかし、キッチンにこだわり始めてからというもの、

帰りにはスーパーにより、家で自炊することが当たり前になりました。

家の環境を整えることで、僕の生活は一変しました。

よく、「見た目から入るな!」と言われますが、

僕は見た目から入ることに賛成です。

見た目から入ることで、見た目に見合った行動をとるようになると考えているからです。

キッチン道具を見せる収納にすることで、

いつでも気に入って購入した道具が、目に入る。

友達が家に来たときにも目に入ることで、

この人は料理をする人だと思わせる。

キッチン環境を整えることで、料理をするようになる。

料理をすることで、料理が好きになる。

料理が好きになると、道具にこだわりたくなる。

この連鎖は、料理だけに言えることではなく

あらゆることに言えると思います。

キャンプしかり、車然り。。

見せる収納は自己満足かもしれませんが、

自己満足ほど、自らの生活を帰る原動力はないのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?