見出し画像

良い住宅会社を見つける方法|隠し事をする会社しない会社の見分け方

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。
今日は【隠し事をする会社しない会社の見分け方】をお伝えします。

一生に一度あるかないかの家づくり。
多くの方が家づくりを真剣に取り組みます。

よく学び行動されているご家族でも、見落としがちなのが「住宅会社が正直かどうか」ということの研究です。

特に、現場での出来事について、
住宅会社が正直なのか?
隠蔽体質なのか? は、

その後30年、50年と引き渡した住宅を守っていくご家族にとっても、非常に重要です。

隠し事をする会社しない会社の見分け方

隠し事をする住宅会社、
隠し事をしない住宅会社
を見分ける方法は簡単です。
      
「過去に、工事でミスをしたことがありますか?」という質問をすれば良いだけです。
       
もし、当社はミスをしたことがありませんという会社でしたら、隠し事をたくさんし、正直ではない会社です。

なぜなら、現場に軽微なミスはつきものだからです。重要なのは、ミスをしないことではありません。

重要なのは、大きなミスをしないこと、そして小さなミスは、小さなミスのうちに、しっかりと直面しリカバリーし、大きなミスにしないことです。

これを機会に、住宅会社の現場について研究されてはいかがでしょうか?
何か質問などありましたら、ご気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございます。気に入っていただけたら、スキを押していただけると嬉しいです。

応援ありがとう!

★エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

【お問い合わせ先】
株式会社エルハウス
team@lhouse.co.jp

(本社)〒391-0013 長野県茅野市宮川1387-9 A-Iビル2F
TEL: 0266-71-2410

(松本支社)
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ1F101号
TEL: 0263-85-4330


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?