見出し画像

コンサル紹介【西見さん編】インターン猪狩は見た!LHH転職エージェントのコンサルタントの素顔

和やかなお言葉は、まさにしなやかさ…
だけれど!?
な西見さんについてです!

こんにちは!LHHインターンの猪狩です。

”がりプロジェクト”4つ目の記事は、前回の前山さんと同期、
Life-style & Cosmetic課の西見彩さんについてです。


1on1でお話をさせていただいて

冒頭から最後まで「あ、色々なお話ができそう」と、肩ひじ張らずにいられる和やか雰囲気づくりメーカーな西見さん。
ですが、単にしなやかなだけではありませんでした…!

というのも新卒でアデコに入社し、LHH転職エージェントに配属し、転職の経験がない中で転職支援をするからこその丁寧な一生懸命さが強く印象に残りました。何よりも、たゆまぬ努力家であることを会話させていただく中で非常に強く感じました。

求職者様との面談時の西見さんって?

求職者様との面談時の西見さんは、
ついつい求職者様が自分のことをもっと話しちゃいそうなぐらい褒め上手で、少しでも気になったらすぐ聞く好奇心旺盛な姿勢の持ち主。

そして、相手の言葉を自分事のように聞き、適宜西見さんの言葉で要約して確認をされるので、自然と面談が初対面ではなく以前から知っていたんじゃないか!?と思ってしまうくらいの安心感

相手の現在までのご経歴に対し、当時の具体的な仕事内容や想いを丁寧に聞き出しており、求職者様ご自身のこれまでの認識整理にもなっているように感じました。

また、企業を説明する時の各企業・代表の想いを伝える姿からは
企業理解の深さがあり、柔らかい姿から一変、頼もしい姿が印象的!!
企業の現状の課題をはっきりとお伝えする西見さんは、その企業の中の人のようにも感じました。

なぜ今のポジションがその方にとって面白いものになるか、という複数の観点からも伝えてくださるため、求職者様側にとっても選択肢は1つではないと再認識する機会にもなりそうでした。

そして自分が今後コンサルタントとして、西見さんから吸収したいことは、諦めずに努力を継続する力!!
まだまだ西見さんの努力の源泉がどこにあるか分からずなので、そこは今後聞きたいところです。

今回は4人目のコンサルタント紹介でした!!
いかがでしたでしょうか??


文を書くって、想像以上にエネルギーを使うんですね。
先程、ブドウ糖補給のためにグミを買いに行ったんです。

そしたら、なんと、人生初!自動ドアにぶつかりました(笑)
私がぶつかりに行ったのか、自動ドアがぶつかりに来たのか…………..

きっと後者ということで。
(しっかりアザになってました、痛い…(笑))


これからもコツコツと書き続けていきます!

いいね・スキ!や、オススメする!が励みになります。

今後とも、どうぞお楽しみに!!!

\  What's about ”がりプロジェクト”?  /
皆さんは転職でエージェントやサイトを利用するとき、
中の人はどのような方なんだろう…?
知ない人に自分のことを話すのもなあ…。。。
と思ったことはありませんか?
正直、私はあります(就活時ですが..)

そういった不安はなるべく無くし、双方の信頼関係が築ける材料があれば.…!と思い、インターン期間中のミッションになりました。

Sales&Marketing 部 にいるコンサルタントは、どのような方々なのか?
私個人の主観からにはなりますが、先輩方から何を・どのように感じ取ったか、求職者の方と近い目線(コンサルタントについてまだ何も知らない状態)でお伝えしていくプロジェクトです!

インターン生については以下から!要チェックです◎


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,508件

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!