見出し画像

大阪都構想の選挙結果をニュースで知った夫婦の会話

大阪都構想、否決されたんだね。
えー、昨日の夜は賛成多かったよ。

逆転したんだね。
結局、何が選挙に影響したのか、よくわからないね。

投票結果は2万票差、接戦だったのね。
もっと賛否が分かれると思っていたけど、微妙な差だね。

大阪では、麒麟が来る、15分遅れての放送してたらしい。
ダーウィンから離れた麒麟、追いつけるか。

ダーウィンと麒麟の話、何回するんだろう。
もう、いいか。

大阪秋の陣という感じかな。
夏と冬は戦国時代、紛らわしいからやめて。

何回も大阪都構想、否決されているんだね。
そうそう、今度火星が大接近するらしいよ。

火星が大接近するたび、大阪都構想が浮上していたりして。
そうなると、火星人は大阪都構想に賛成なのかも。

#大阪都構想 #選挙 #結果 #夫婦 #会話 #結婚 #否決 #影響 #麒麟 #ダーウィン #大阪 #秋の陣 #戦国時代 #何回 #火星 #大接近 #火星人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?