見出し画像

食事の支度をしていた時に行った夫婦の会話

食洗機からお皿が出てないね。
あ、やり忘れたかも。ごめんごめん。

それにしても、大量に洗ったね。
一日分の食器類だからね。

これ以上、食洗機の箸立てには入らなさそう。
箸立ての限界に挑戦する食事を作ってみたい。

それなら、フランス料理のフルコースとかは。両側からナイフとフォークとスプーンを取っていく方式で。
ついでに和食も作って、箸を必要とするとか。

バターナイフも追加で。パンにジャムとバターと蜂蜜の3種類も追加で。
チャーハンも作ってレンゲも追加。

胃袋、一つでは足りない気がする。
その前に希望のメニュー全てを作るための料理レベルが必須だと思うよ。

#食事の支度を #夫婦の会話 #食洗機 #お皿 #出てない #大量 #箸立て #フランス料理 #フルコース #両側から #ナイフ #フォーク #スプーン #取っていく方式 #バターナイフ #追加 #パン #ジャム #バター #蜂蜜 #3種類 #追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?