見出し画像

肘のケガ

今朝、肘のあたりが痛い事に気がつきました。
何かなと思ったら、小さく出血した跡があります。

このケガ、昨日の夜に出来ました。
腕を振り回した時、棚にぶつけてしまったのです。

腕を振り回すことになった理由、エアロバイクでの運動が足りなかったからです。
エアロバイクで40分運動しましたが、平均心拍数は110ぐらいでした。

これではアクティブチャレンジに失敗しそうです。
歩数を調べたら、11,300歩でした。

あと700歩で一日最大の60ポイントに到達します。
そこで、寝る前に少しだけ運動をしたのです。

この時、勢いが余って肘を棚にぶつけました。
直後は痛みが無かったので、何事もないと思っていました。

しかし、一晩寝ている時に傷が少しずつ開いたみたいです。
少量の出血があり、傷口が軽く固まったような状態です。

出血は止まっているので、ケガを気にしないことにしました。
昨日の歩数は無事に12,000歩を超えたので、60ポイントになりました。

この調子で運動を続け、今週もアクティブチャレンジに成功しようと思います。
なお、今週の目標は220ポイントなので、ケガや体調不良がなければ達成出来る予定です。

#肘 #ケガ #痛い #小さく出血した跡 #昨日の夜 #腕を振り回した #棚にぶつけてしまった #理由 #エアロバイク #運動が足りなかった #平均心拍数 #アクティブチャレンジ #失敗しそう #歩数 #一日最大 #寝る前 #少しだけ運動 #勢いが余って #肘を棚にぶつけました #一晩寝ている時 #傷が少しずつ開いたみたい #傷口 #軽く固まったような状態 #ケガを気にしないこと #成功 #今週の目標 #ケガ #体調不良 #達成出来る予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?